2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年現場一覧

2012年、ばっはが赴いた、アイドルの現場を振り返るこの記事。他の人ではこうはならんでしょうな(笑) 《1月》 ☆3日 新春ハロー!×2 中野サンプラザ☆5日 モベキマス振り替え握手会 ディファ有明☆9日 三澤紗千香+アイドル声優プロジェクトお披露目Party …

さゆ、さくらからばっはを奪う

物々しいタイトルですが、ちょいと遡って、10月10日のお話。池袋サンシャインシティで行われた、モーニング娘。新曲『ワクテカ Take a Chance』発売イベントに行ってきました♪ 夜勤明けで池袋へ向かい、到着したのが11時40分頃。4月の『恋愛ハンター』の時…

取り急ぎ

ばっはin北海道☆

運用試験

交通の今

『新幹線マニアの基礎知識』なる書籍の内容をちょこっと引用しつつ、各方面からの話題を採り入れ、交通の話をしてみようかと、かように思う次第です♪ さてさて、先ず新幹線からいきますか?話の流れに沿う形で、南から北を目指します。九州新幹線。新八代〜…

9期10期♪

さあさあてぇへんだてぇへんだ!9月10日! モーニング娘。9期と10期メンバーのブログが始まったってぇ話だ!詳しくはここに書いてあるよ!さぁ読んだ読んだ!モーニング娘。 Q期オフィシャルブログ http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/モーニング娘。 天気…

こう言うのを改悪と言う

突然ですが、電源を入れる時、次のどちらがいいですか?1:電源ボタンを押す2:電源スイッチにキーを差し込み、出力レバーを75%に合わせ、通電スイッチをAUTOに移動して、スタートボタンを押しながら電源スイッチをONに回す 2を選択する人はいないと思い…

ばっはに関する大事なお知らせ

ばっは愛しのまのえりこと真野恵里菜さんの、ハロプロからの卒業が決まった旨の発表がありました。この件に関しまして、ばっはのまのえりへの思いが揺らぐ筈もなく、これまで通り、熱い思いでまのえりを全力で応援していく所存でございます!!ショートカッ…

西部警察DVD

現在、大門BOX2を頑張って観ております。 改めて似てるなぁと思うのですが、 当時の古手川祐子≒現在の古川小夏どう?(^^;) 因みに、横浜港の大桟橋での銃撃戦のシーン、建設中の横浜ベイブリッジが映ってるなど、貴重な記録映像ともなってます♪新幹線の0系…

交通の話

交差点等で、たった数十秒の赤信号でさえ待つ事が出来なくて、車の通行が途切れた途端に横断歩道を渡る忙しない者を頻繁に見ます。こう言う人に限って、駅などでは、すぐ目の前の階段を横切って、並んででもエスカレーターを使おうとするんですよ。 さて、こ…

横浜からなでしこへ

なでしこジャパンのワールドカップ優勝で、注目されるようになったなでしこリーグ。しかし、神奈川県のチームが参入していないのを無念に思ったものです。 なでしこ選手の多くを輩出している神奈川県がこれではいかん!と思ったかどうかは分かりませんが、横…

まのえり新曲イベント

本日、池袋の東武百貨店8階屋上スカイデッキ広場で行われた、真野恵里菜『Song for the DATE』発売記念ミニライブ&握手会に行ってきました☆ Song for the DATE (初回生産限定盤A)アーティスト: 真野恵里菜出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2…

ヘイ!ティー!

茶筒に入ってた、伊右衛門の、抹茶入りかぶせ茶を全て飲んだので、ようやく次の茶葉の出番となりました♪伊右衛門 抹茶入りかぶせ緑茶 100g出版社/メーカー: 宇治の露メディア: 食品&飲料 クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見る それが、写真のお…

全勝とは?

ばっはが応援するプロスポーツチームは多々ありますが、これらが同日に全て勝利する事を、全勝デーと称して、かなり浮かれます(笑)さて、そのチームとは?横浜DeNAベイスターズ 福岡ソフトバンクホークス 横浜F・マリノス 川崎フロンターレ 横浜FC 湘南ベル…

格安航空と北海道とばっは

格安航空の新規参入が続き、うひゃひゃなばっは、憧れの大地・北海道が更に日常のものとなるか? 先行して就航したピーチアビエーションの新千歳線は、拠点の関空発着なので、航空運賃が安くても、横浜〜関空の付加価値が発生してしまい、こちらは通常の旅の…

政治の話とくらしの話

【批判を恐れずに言及します】被災地の復興の妨げとなっているのが、膨大な量のがれき。現地で処理するには到底不可能な量となっており、広域処理の必要性が高まっていて、この推進は急務です。しかし、地元住民の反対があって、なかなか進まないのが実状。…

13日のお買い物

♪Perfume『Spring of Life』(初回盤)Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2012/04/11メディア: CD購入: 6人 クリック: 285回この商品を含むブログ (61件) を見る ♪花井悠希『光の風〜ヴァイ…

まのえり21歳

本日4月11日は、まのえりこと真野恵里菜さんの21歳のお誕生日です☆ ばっは的には、今年の2月に握手50回を達成して、より身近な存在になりつつあるまのえりですが、もう21歳になりましたか〜! 今年は何回逢えるかしら?そして何回握手出来るかな? そんなま…

今日の出来事(8日の話)

夜勤明けで帰宅したら、鞄の中にないものがある! ↑ ないの?あるの?どっちなの?(^^;)ドーナツの穴も、穴があるけどそこには何もない。何もないんだけど、しっかり穴がある。と言う喩えで、色即是空・空即是色を説明したのが、永六輔氏でした。ってそんな…

今日の出来事

↑ 決して、日本テレビで放送していたニュース番組のタイトルではありません。本日、新人の派遣の人が、今日の定時である10時30分に出勤しませんでした。事務方が連絡しても無反応だった為、派遣会社に連絡を取ったけど、その返答がないまま15時を回る…… そこ…

4月5日

本日、わたくしばっはは38歳の誕生日を迎えました☆女運なしでここまで来てしもた……(--;) この1年は、今までにないくらいプライベートを充実させたいですね♪必然的に仕事への負担も減って、あたふたやバテ〜も回避出来るのでは? ゆとりを持って生きよう☆

何故危険?

日本初の本格的LCCである、全日空系の格安航空会社のピーチ・アビエーション。さあ!これから経済と旅の話が始まるのかと言えば、さに非ず(笑) ピーチのモバイルサイトが、一応存在してるみたいですが、安全でない可能性がある為に接続出来ないと表示が出る………

どわっはっはっは

ドラクエ風Googleマップなるものをみたわいな。http://www.youtube.com/watch?v=rznYifPHxDg&sns=emバグって接続端子部を吹いてるってとこが、芸が細かい(笑)

アリバイトリックに挑むが如く

荒天の本日、今月2度目のトリプルヘッダーに挑んできました!(アホです) 先ずは、半蔵門のTOYKO FM HALLでの、アップアップガールズ(仮)のライブ♪グッズ列に並んでる間に、6月のまのえりライブのチケットの一般発売が始まったので、そちらも取る(笑)グッズ…

さん

3月17日、ばっははあたふただった。 先ず向かったのが秋葉原の書泉ブックタワー。bump.yカレンダーブック発売記念握手会へ参加してきました♪ 実は、この時がbump.y初現場でした☆到着して直ぐに握手列に並ぶ事が出来て、順調に前方へ。そして、あっと言う間に…

面積の単位

牧場や工場など、広大な敷地面積の表現単位として“東京ドーム?個分”ってのがよく使われますが、これが実に解りにくい。と言う訳で、この表現はもうやめて、別の表現を用いましょう。 最適なのは、横浜スタジアムですね(笑)

推しの答え

2月29日の記事の、推しタレントですが、実は現在はアップフロント所属ではなかたのね〜〜!って事で、それは誰かと尋ねれば! キャリーこと石原夏織さんでした(^^)v石原夏織オフィシャルブログ「夏織☆成長日記」 http://ameblo.jp/ishiharakaori/ TOKYO MXか…

勇者タチ、集合セヨ

本日、日本武道館で開催された、ドリームモーニング娘。ライブへ行ってきました☆ ゲストはモーニング娘。と、彩っぺとのの。彩っぺとは、実はわたくし初対面だったりします。 つんちゃん♂仕切りのゲストコーナー、先ずはモーニング娘。が登場して、新曲『恋…

2月29日のあたふた更新

4年に一度の閏年に現れる2月29日。 ここで記事を書いとけば、貴重な日付が記録されるんでね♪ さてさて、きたぐにの旅の話が途中になってるけど、今日は夜勤明けで、大雪の中を帰宅しました。 そんなばっはですが、最近ハロプロ以外のアップフロントのタレン…

急行『きたぐに』の旅・2

14時00分。 池袋駅東口を発車した新潟交通の高速バスで、新潟へ向けて出発しました! 関越自動車道に入って暫く穏やかに過ぎ、上里サービスエリアに停車、最初の休憩地点に到着です。 さてさて、この後ひたすら北上して群馬県に入りますが、赤城山が見える辺…