横浜からなでしこへ

なでしこジャパンのワールドカップ優勝で、注目されるようになったなでしこリーグ

しかし、神奈川県のチームが参入していないのを無念に思ったものです。


なでしこ選手の多くを輩出している神奈川県がこれではいかん!

と思ったかどうかは分かりませんが、横浜FCが、女子サッカーの神奈川県1部リーグの横須賀シーガルズFCと提携し、横浜FCシーガルズとして、なでしこリーグを目指す事になりました☆


これは実にあっぱれなニュースでして、男子プロバスケットのbjリーグにも参入を果たした横浜が、なでしこリーグにも参入すると、横浜のスポーツが更に盛り上がるぞ〜〜☆

プロリーグではないけど、横浜熱闘倶楽部にも応援してもらえるかも?♪