2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃがのどんぶり料理

タイトルに目を引かれてこの記事にたどり着いた方、是非お試しあれ♪ 手前作りましたる料理は“すき焼き風肉じゃが丼”にござりまする。作り方は実に簡単。丼によそったご飯に肉じゃがを盛り、その上に卵を落としてしょう油をシャッと振る。 献立が肉じゃがの際…

練り梅

梅干し好きのばっは。梅を使用した料理はもちろん大好きですが、その中から、練り梅を、自分で作る事があります。 作り方は簡単。1パック分の梅干しから種を取り除き、梅肉をペースト状になるまで丹念に包丁で刻む。因みに、この作業中に、昆布の出汁を取り…

重陽とスーパームーン

9月9日は、重陽(ちょうよう)の節句。あまり知られていませんが、不老長寿と繁栄を、主役の菊に願うもので、1月7日の七草粥、3月3日の桃の節句、5月5日の端午の節句、7月7日の七夕と共に、五節句の一つです。 しかも、今宵はスーパームーンときたもんだ!って…

HKT48木本花音

SKE48のメンバーで、HKTメンバーも兼務する、のんちゃんこと木本花音さん。 先日のMステにも、HKTの新曲の選抜メンバーとして出演しておりました♪ さて、時を同じくして、同じSKEから、乃木坂との兼務を始めた松井玲奈さん。玲奈ちゃんが“乃木どこ”に出演す…