2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道事業とSKEとHKTと乃木坂

タイトルで内容が理解出来たあなたはすごい!(笑) 鉄道事業は、三つに分類されています。第一種とは、車両も路線も保有して運行する鉄道事業者、第二種は、車両のみ保有、第三種は路線のみ保有する事業者となります。これに当てはめると、SKE48とHKT48は、自…

大盛り上がり

女性アイドルのコンサート。客席は、多くの男性ファンの熱気に包まれます。最近は、女性ファンの増加も著しいですが、まだまだ“男社会”とも言えます。 が!そんな中で、男性のゲスト出演者、若しくはサプライズ出現(笑)があったりすると、異様な盛り上がりを…

ふとした疑問

ドラえもんは、ミッキーマウスやカピバラは苦手ではないのだろうか?ツイッター並みの記事(^^;)

人は一代、名は末代

1997年結成、1998年メジャーデビューのモーニング娘。'14ですが、初期メンバーは既に全員卒業していて、現在は6期メンバーがリーダーを務めております。この、モーニング娘。の歴史について、メンバー変わってるのにズルいだの、インチキだの、あちこちで騒…

横浜市交通局ブルーライン

湘南台〜関内間の1号線と、関内〜あざみ野間の3号線が、一つの路線として運行される横浜市営地下鉄。後に、中山〜日吉間の4号線が開業する際、市営地下鉄が2路線になる事から、路線愛称が付けられる事となり、1・3号線がブルーライン、4号線がグリー…

続・握手会

これまでに参加してきた握手会で、実に面白いやり取りがあったので、ここに記してみようかと。 以前、テレビ朝日『都市伝説の女2』で、あの美少女は誰だ?と、大きな話題となったbump.yの高月彩良さん♪横浜生まれの彼女には、初握手の際に、自分もハマっ子…

不意打ち

以前の記事で、TBS『開運音楽堂』に言及しましたが、この番組、何故かハロプロが取り上げられる事がないんです。かずみんとかハロプロ推しの人は出るんだけどね(^^;) んが!今日の放送で、驚愕の事実が!CM明けのKAIUNパワープレイで流れたのが、にゃんと…

握手会のパターン

アイドルの握手会。これほど緊張するものはありません。何故なら、短時間で何を話そうか?何を伝えようか?と、頭の中でシミュレーションしながら臨むからですね。では、何故かくも必死に話す事を考えるのか?それは、これらのイベントが、大好きなアイドル…

誕生日

本日…… 遂に40歳の誕生日を迎えました。年齢が一つ上がるのみならず、年代も同時に上がっちゃいました(^^;) 因みに、10年前の30歳は、夜勤の仮眠中に迎えましたが、40歳は、茶葉で淹れた紅茶と、豆を挽いて淹れたコーヒーを飲みながら迎えました♪ さぁ!我に…