2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SKEのお話

HKTと乃木坂は、TBSとテレビ東京で、レギュラー番組があるので、メンバーの事をよく知る事が出来ています♪ が!エビフライデーナイトくらいしか“素材”がなかったSKEですが、昨日のテレ東音楽祭で、それでもいい勉強になってた事が解りました(^^;) って事…

吹奏楽回帰

テレビ朝日『題名のない音楽会』が、今年で放送50周年を迎え、数週間前より、スッペシャル企画が続いております。先週と今週は、日本を代表するプロの吹奏楽団3団体で構成された、オールスター吹奏楽団のステージときたもんだお立ち会い!! 東京佼成ウイン…

フォッフォッフォッフォッフォッ

川崎駅にて。まさかあの怪獣酒場に出くわすとは!

未完成が完成してたら?

シューベルトの交響曲第7番『未完成』。ずっと8番だったのに変えるなよ!って感じですが、それはさておき、この曲を4楽章制の完全体で仕上げていたら、どんな楽曲になっていたんだろう? って事で、この記事は、あの作曲家のこんな曲を聴いてみたかったっ…

ばっは的三大湘南土産

表題が示す土産とは、これだ!(1・2・3)豊島屋『鳩サブレー』鎌倉 豊島屋 鳩サブレー出版社/メーカー: 鎌倉 豊島屋メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る 扇屋『江ノ電もなか』 ラ・プラージュ・マイアミ『江ノ電サブレ』 母親の実家が藤沢…

ワールドカップに絡めた壮大な話

FIFAワールドカップ2014ブラジル。開幕以来、熱戦が続いております。日本も、初戦のコートジボアール戦を終え、残り2戦にかける事となりましたが、コートジボアールとは“コート・ディ・イボワール”即ちフランス語で象牙海岸を意味するのですね。以前、各国…

理佳とりかとリカ

2月、相次いで頼れるリーダーを送り出したアイドリング!!!とSUPER☆GiRLS。 アイドリング!!!は、まいぷる卒業後、リーダーを選出していません。これは、リーダーがいなくとも、グループはまとまってやっていけると言う、安心感があるのだと思います。それは…

ハロプロ神奈川・神奈川14

横浜高校野球部出身のプロ野球選手が各球団にいるなど、高校野球が盛んで、夏の甲子園神奈川大会参加校が全国最多の神奈川県にも、ご当地アイドルがいます。ナチュラルポイントや、川崎純情小町など。だが、新潟のNegiccoや、九州のLinQのように、全国区な知…