2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

本来なら、さおりーぬの卒業の今日は、パシフィコ横浜国立大ホールへ、SUPER☆GiRLSリーダー八坂沙織の晴れ姿を見届けに行くつもりだった。然し、優先されるハロプロの現場が、今月はZepp Tokyoでのハロプロ研修生の生タマゴShow!しかなかった為、横浜での公…

ほぼ影響なし

〜東急運行情報より〜19時58分現在の情報です。 18時29分頃、田園都市線鷺沼駅〜たまプラーザ駅で人身事故があり、鷺沼駅〜あざみ野駅で運転を見合わせています。なお復旧は20時10分頃の見込です。ただいま振替輸送を実施しています。 って事で、あざみ野駅…

地域的特性

先日、久々に餃子の王将に行きました。注文したのは、もちろんサンマーメン♪ その後隣の駅に移動して、向かいましたるはコメダ珈琲店。こちらでは、シロノワール(因みにミニ)とレモンティーを堪能。 さて、この組み合わせ、地域性が高いんですな。サンマーメ…

バーンスタイン状態

名マエストロのレナード・バーンスタイン。彼は、指揮者であり作曲家でもありました。 指揮活動で、多くの名曲に接するうちに、作曲する時、似たような曲を書いてしまうと言う悩みがあったんだそうな。 わたくしも、似たような事象が(^^;)ドラゴンクエストVI…

横浜線新時代・そして未来へ

東日本旅客鉄道(JR東日本)横浜線(東神奈川〜八王子)に、新型車両のE233系が本日デビューしました☆このニュースを見た時、えっ?もう?って思っちゃいました。もうちょい先だと思ってたんで。 さてさて、色合いもいいし、ロゴや駅スタンプデザインってのも素…

モーニング娘。とまいぷるとさおりーぬと

※この記事の書き始めは3ヶ月ほど前です ふと思った。アイドリング!!!のリーダー、まいぷること3号遠藤舞さんと、SUPER☆GiRLSのリーダー、さおりーぬこと八坂沙織さん。この二人、割とモーニング娘。在籍時の裕ちゃん化してきてるなと(笑)良くも悪くもね(大…

ロスとアディショナル

長らく日本サッカーで使われてきた“ロスタイム”と言う表現。数年前より、国際的な呼称である“アディショナルタイム”に変更され、現在に至ります。“失われた時間”ではなく“追加された時間”と言う考え方ですね。 さて、現在ソチオリンピックが開催されています…

消費者としては

餃子の街・宇都宮。長らくその座にあった栃木県宇都宮市。それを支えたのは、栃木県が生産量日本一の“にら”なんですな。 そこに乗り込んできたのが、静岡県浜松市。そもそもこのランキング、総務省統計局が実施する家計調査を基にしてるんですが、対象が、都…

続・愛国心

マーチ王、ジョン・フィリップ・スーザが作曲した『星条旗よ永遠なれ』。言わずと知れた、行進曲の名曲で、多くの吹奏楽団や学校の吹奏楽部が、好んで演奏する人気曲です。 んがしか〜〜し!改めて考えると、外国の国旗を讃える曲なんですよ。まぁそれを言う…

1位×4

モーニング娘。'14『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』が、ウィークリーチャート1位を獲得し、4作連続1位を達成しました☆前作で、3作連続を達成した時、リーダーのさゆが、『ブレインストーミング』の歌い出し、 トリプル良い…

最強軍団

徳永千奈美 鈴木愛理 松井珠理奈 平祐奈どうです?最強でしょう(笑)何の軍団かは、敢えて申しません(大笑)

ばっは選抜

選抜メンバー……何人になるんだか(笑) では、いざ! 新井愛瞳 飯窪春菜 生田衣梨奈 石田佳蓮 伊藤祐奈 植村あかり 魚住有希 遠藤舞 岡田ロビン翔子 岡本夏美 小田さくら 勝田里奈 金澤朋子 川島海荷 吉川日菜子 吉川友 木本花音 清久レイア 久住小春 工藤遥 …

相鉄本線と江ノ電と東横線と

表題の3線、ある似た共通点がありました。過去形なのは、現在の東横線が、その特徴を“双方とも”有していないから。 さて、そんな訳で、東横線に関しては、渋谷駅が地上ホーム、終着が“桜木町駅”時代の話。 では、共通点の話に入りましょう。相鉄の横浜駅、…