地域的特性

先日、久々に餃子の王将に行きました。

注文したのは、もちろんサンマーメン


その後隣の駅に移動して、向かいましたるはコメダ珈琲店

こちらでは、シロノワール(因みにミニ)とレモンティーを堪能。


さて、この組み合わせ、地域性が高いんですな。

サンマーメンは、次第にその名が広まりつつある、横浜名物のラーメン。

コメダ珈琲店は、名古屋市に本社がある喫茶店チェーンで、シロノワールが有名。

この“ツアー”を例えるならば、富士宮焼きそばを食べた後にセイコーマートナポリンを買って飲むようなもの。

若しくは、福井のソースカツ丼と共に、中津の唐揚げを食べるようなもの(こっちの例えでいいじゃん)。


このご当地グルメとか、地域限定ってのには、心を揺り動かされます。

今の一番の関心が、静岡県を中心に展開している、お弁当どんどんですな♪

今話題のハッピーグルメ弁当ですよ(笑)

調べてみたら、東林間にあるので、是非とも行ってみたい。