2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年の苦悩……

昨日……ホークス勝利☆が!相手がベイスターズだった(>_ 今日……ベイスターズ勝利☆が!相手がホークスだった(--;) 毎年言ってるけど、このカードに限って、双方不戦勝にして欲しい(^^;)

悠久の星空

今年も、夏はすぐそこまで来ています。熱帯夜も多い事でしょう。 そんな時!暑さを吹き飛ばすなら、窓を開け、吹き込む風を受けながら、こちらの2曲をどうぞ♪ モーニング娘。'14『時空を超え 宇宙を超え』 http://www.youtube.com/watch?v=wCPZTjqvN0Q&sns=…

時事雑記

1999年の東海村に於ける臨界事故が起きた時、この事故と西部警察の仙台ロケをヒントに、核爆弾を巡る警察の奮闘を描いた小説を書こうと思った事がありましたが、福島の原発事故が起きた為、とてもじゃないけど、そんな物語、書ける状況じゃなくなりました。 …

高評価

紅茶好きなばっは。コーヒーは殆ど無糖ブラックでは飲まないんですが、CMで気になっていたので、ジョージアの、EUROPEAN香るブラックを飲んでみた。缶を開け、タリーズコーヒーの温冷兼用のグラスに注いで飲んでみた。 いいっ!これならブラックでもいける♪ …

福岡そして九州

北海道や青森に秋田が大好きなばっは。とかく関心が北に向いてますが、最近は旅もアイドルも、九州への道を拓きつつあります。 アイドルと言えば、先ず、福岡出身のえりぽんこと生田衣梨奈さんですな☆えりぽんを挙げずして何とする!他には、LoVendoЯのれい…

神奈中と神奈交

今話題のハッピーグルメ弁当と言えば、どんどんですが、では、日本で二番目にして本州最大、専業では日本一のバス会社と言えば! 神奈川中央交通です♪ 因みに、地元では神奈中バスと呼ばれております♪更に因みに、ホニャララ交通と言うバス会社の多くは、か…

あたふた

すっかり乃木坂づいてるこのブログ(^^;)ようやく選抜発表の放送がが本日深夜に迫りまして、放送で知る目標は果たせそうです(ってかそれじゃなきゃ番組で選抜発表してる意味がない)。 で!最近こちらの話題も多くなってきたのが、TBS『開運音楽堂』。うっ…

ゴールデンウィーク雑記

4月27日、相模鉄道に特急がデビューしました。わたくしは、翌28日に、特急登場に伴って組まれた、本線快速に乗りました。大和駅で撮影したのが、1枚目。隣の瀬谷駅で降りたので、快速に乗った実感はないんですけどね…… 乗車した列車が、7000系だったので、…

さてさて……

次回の『乃木坂って、どこ?』は、にゃんと9枚目シングルの選抜メンバー発表ときたもんだ! が!その次回放送が5月11日と言うではないか!!それまでに、どこかで発表されてしまうと、放送を観る時のドキドキがなくなってしまう。録画しておいた日本シリー…