福岡そして九州

北海道や青森に秋田が大好きなばっは。

とかく関心が北に向いてますが、最近は旅もアイドルも、九州への道を拓きつつあります。


アイドルと言えば、先ず、福岡出身のえりぽんこと生田衣梨奈さんですな☆

えりぽんを挙げずして何とする!

他には、LoVendoЯのれいなこと田中れいなさんもおるっちゃよ♪

んでもって、SUPER☆GiRLSのみやりこと宮崎理奈さんも福岡県やけん。


さて、福岡と言えば、HKT48でしょう♪

ばっは的には、わかちゃんこと若田部遥さんと、もりぽこと森保まどかさんですな☆

因みに、もりぽは長崎県出身の、あっぱれなピアノの腕の持ち主です♪


長崎のピアニストと言えば、Bitter&Sweetの田崎あさひさんを挙げずして何とする!


さて、長崎から高速バスサンライトに乗って、大分へ向かいましょう。

大分と言えば、SKE48矢方美紀さんの出身地です☆

では、特急『ソニック』で、博多へ戻りましょう(早っ!)


最近、世を騒がせている、Rev. from DVLの橋本環奈さん。

わたくしも最近お気に入りとなりつつあります(イコール推しになりましたと同義)♪


さてさて、福岡ソフトバンクホークスファンでもあるばっは、先日のTOKYO MXの中継は、大歓喜でしたな♪

試合の解説が、わかちゃんのお父さんの若田部健一さん。スッペシャルリポーターをわかちゃんが務めると言うあっぱれな内容。

しかもホークス勝利とくりゃ、言う事ない☆

HKTを推し始めたホークスファンとしては、至福のひととき♪

しかも、HKTが東京モノレールのイメージキャラクターになった事もあり、福岡へは、浜松町から東京モノレール空港快速に乗って、羽田空港から飛びたいなぁ♪

羽田から一旦、リムジンバスで成田空港まで行き、ジェットスターで向かう手もある。

横浜から高速バスで博多を目指すのもいいねぇ♪


福岡ドームで、ホークス戦の観戦は夢だし、劇場も……行く?


まだ、山陽新幹線に乗った事がないので、新横浜から一気に向かう手もあるし、オーシャン東九フェリーだってあるわいな♪

鹿児島へ飛んで、鹿児島中央駅から、九州新幹線で博多入りするのもいいねぇ☆


こりゃ新たな旅の組織委員会の発足だな(^^;)