乃木坂46『命は美しい』

http://www.youtube.com/watch?v=_zBPAdwspfA&sns=em
この曲を初めて聴いた時、なんとなくZARDっぽい感じもした。

んでもって、何度か聴いていくうちに、ある事に気付きました。

高音部で展開する事は殆どなく、中音部から低音部で推移するメロディーラインなんですな。

そして、編曲はなかなかシンフォニックで、ピアノが非常に効果的且つ印象的に書かれています♪


これらから思い浮かんだのが、この曲をチェロで演奏したら、最高にカッコいいだろうなぁって事。


ピアノは、原曲のパートを活かしつつ、チェロ・ソナタに於ける役割も担い、メロディーはチェロが奏でる。

頭の中で想像してみて下さい。きっとスタイリッシュな音楽が流れてくる事でしょう♪