さて……

本日1月17日、今年の現場始めとなります♪しかも、中野サンプラザにて『 iDOL Street Carnival 2016〜新春!開運!歌祭り!〜』の後、お台場に移動してまのえりライブと言う、いきなりダブルヘッダーを組んでしまった(笑)しょうがないじゃん!かぶっちゃった…

あたふた

前回更新が遥か昔……(@_@)その間、ブログタイトルを入れ替えたり、ネット環境が変わったりしました。 先ずは免許維持的更新(笑)

例の話

いつもの似ているシリーズです。魚住有希(LoVendeЯ) 若月佑美(乃木坂46) さてさて?

乃木坂46『命は美しい』

http://www.youtube.com/watch?v=_zBPAdwspfA&sns=em この曲を初めて聴いた時、なんとなくZARDっぽい感じもした。んでもって、何度か聴いていくうちに、ある事に気付きました。高音部で展開する事は殆どなく、中音部から低音部で推移するメロディーラインな…

興味深い動き

西武鉄道の、特急レッドアローを、横浜まで運転させる計画があるらしい。都市開発の一端を担う手段としての鉄道建設は、不動産事業と並行する路線拡大がほぼ出尽くしたとも言われる中で、次なる一手としての構想の様です。 さて、この話がぐいっと現実味を帯…

りこぴ不足

何かしら欠乏しとるな(笑)HKT48の2期生、自称・博多の壇蜜こと、セクシー担当、りこぴこと坂口理子さん。レギュラー級に出演している“おでかけ!”に、最近出てない……横浜に於いて、りこぴとの唯一の接点とも言えるのに、そこにいないんじゃ、りこぴ不足も急…

免許維持路線的更新

先日、江ノ島へ行って参りました♪詳細は後日(あるかしら?)

玲奈不足

と言っても、あまロスの話じゃござんせん(この始まり方が多いな)。 SKE48兼乃木坂46の松井玲奈さん。最近、どちらの番組(無論地上波は関東ローカルの話)にも殆ど出演せず、玲奈ちゃん不足が深刻でした。 が!来週の『乃木坂って、どこ?』に登場☆(厳密には今…

12月の公演予定

と言っても、わたしゃどこにも出演予定はござんせん(笑) ◎12月22日 LoVendoЯライブ 横浜赤レンガ倉庫1号館◎12月31日 9nineカウントダウンライブ 神奈川県民ホール どちらも横浜での公演で、しかも海の近くときたもんだ! LoVendoЯの赤レンガ倉庫へは、やっ…

って事で

カレー風味ナポリタンの調理を敢行! オリーブオイルでスパゲッティを軽く炒め、塩胡椒を振ったらカレーホット投入!ケチャップを混ぜ、カレー粉とタバスコで仕上げる。 さあ!一口食する。 美味いっ!見た目はナポリタンそのもの。然しその味わいは、ほんの…

ばっは旅組織委員会

何やら物々しい名称ですが、要するに旅の計画です。では、現在どれくらいの組織委員会があるかと申しますと……北海道 函館 日光 箱根 新潟・佐渡 郡上八幡 京都 和歌山・徳島 松江 尾道 高松 道後温泉 福岡・長崎 奄美大島 沖縄 都道府県名から地域ピンポイン…

タバスコ

今でこそ、ハバネロやら、ジョロキアやら、デスソース等、激辛の調味料が広く知れ渡っていますが、その昔、辛い調味料と言えばタバスコでした。 タバスコは、ピザにちょいとかけるくらいでしたが、ここ最近、ナポリタンとの相性を認識しまして、割とかけちゃ…

潤いに満ちてます♪

以前、エビフライデーナイトが終了した時、関東のSKE初心者として、素材不足を嘆いたものですが、エビショー!の放送開始で、一気に潤いました♪ が!先週、最終回を迎えてしまいました……が!!ラストで、10月以降も続くよ♪の報!ばっは大歓喜☆(≧∇≦) し・か・…

肉じゃがのどんぶり料理

タイトルに目を引かれてこの記事にたどり着いた方、是非お試しあれ♪ 手前作りましたる料理は“すき焼き風肉じゃが丼”にござりまする。作り方は実に簡単。丼によそったご飯に肉じゃがを盛り、その上に卵を落としてしょう油をシャッと振る。 献立が肉じゃがの際…

練り梅

梅干し好きのばっは。梅を使用した料理はもちろん大好きですが、その中から、練り梅を、自分で作る事があります。 作り方は簡単。1パック分の梅干しから種を取り除き、梅肉をペースト状になるまで丹念に包丁で刻む。因みに、この作業中に、昆布の出汁を取り…

重陽とスーパームーン

9月9日は、重陽(ちょうよう)の節句。あまり知られていませんが、不老長寿と繁栄を、主役の菊に願うもので、1月7日の七草粥、3月3日の桃の節句、5月5日の端午の節句、7月7日の七夕と共に、五節句の一つです。 しかも、今宵はスーパームーンときたもんだ!って…

HKT48木本花音

SKE48のメンバーで、HKTメンバーも兼務する、のんちゃんこと木本花音さん。 先日のMステにも、HKTの新曲の選抜メンバーとして出演しておりました♪ さて、時を同じくして、同じSKEから、乃木坂との兼務を始めた松井玲奈さん。玲奈ちゃんが“乃木どこ”に出演す…

カレーと餃子と焼売

カレーライス。今や国民食ともなり、家庭毎にその味がある位、日本食として定着しています。何てったって、喫茶店やそば屋でも食べられますからね♪ 以前、テレビの企画で、そば屋のカレーをインド人に食べてもらい、感想を聞くと言うものがありました。「こ…

いつものヤツ特別編

度々現れる、似てるシリーズですが、今回は一組のみ。 道重さゆみ≒神志那結衣 じーなを最初にみた時は、全くそうは感じなかったけど、最近のじーなが、実にさゆに似ている。さゆとじーなが入れ替わって、横浜アリーナのステージに立っても、気付かないかも?…

焼きそば2種

無類の焼きそば好きであるばっは。既存の焼きそばに留まらず、自らオリジナルの焼きそばを生み出すほど!その中から、2つのメニューをご紹介致しましょう♪ 先ずは“かまぼこやきそば”。製法は実に簡単。スライス、または千切りにしたかまぼこを軽〜く炒めて…

誕生日

今日7月1日は、元おはガールのなつみこと岡本夏美さんの誕生日だ〜〜☆って事で、なっちゃんを飲みながら、なつみTシャツを来て、3月31日放送のおはスタ卒業スッペシャルを観てました。やっぱり大泣きだ(笑)それにしても、懐かしいねぇ〜〜 さてなつみ。なつ…

SKEのお話

HKTと乃木坂は、TBSとテレビ東京で、レギュラー番組があるので、メンバーの事をよく知る事が出来ています♪ が!エビフライデーナイトくらいしか“素材”がなかったSKEですが、昨日のテレ東音楽祭で、それでもいい勉強になってた事が解りました(^^;) って事…

吹奏楽回帰

テレビ朝日『題名のない音楽会』が、今年で放送50周年を迎え、数週間前より、スッペシャル企画が続いております。先週と今週は、日本を代表するプロの吹奏楽団3団体で構成された、オールスター吹奏楽団のステージときたもんだお立ち会い!! 東京佼成ウイン…

フォッフォッフォッフォッフォッ

川崎駅にて。まさかあの怪獣酒場に出くわすとは!

未完成が完成してたら?

シューベルトの交響曲第7番『未完成』。ずっと8番だったのに変えるなよ!って感じですが、それはさておき、この曲を4楽章制の完全体で仕上げていたら、どんな楽曲になっていたんだろう? って事で、この記事は、あの作曲家のこんな曲を聴いてみたかったっ…

ばっは的三大湘南土産

表題が示す土産とは、これだ!(1・2・3)豊島屋『鳩サブレー』鎌倉 豊島屋 鳩サブレー出版社/メーカー: 鎌倉 豊島屋メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る 扇屋『江ノ電もなか』 ラ・プラージュ・マイアミ『江ノ電サブレ』 母親の実家が藤沢…

ワールドカップに絡めた壮大な話

FIFAワールドカップ2014ブラジル。開幕以来、熱戦が続いております。日本も、初戦のコートジボアール戦を終え、残り2戦にかける事となりましたが、コートジボアールとは“コート・ディ・イボワール”即ちフランス語で象牙海岸を意味するのですね。以前、各国…

理佳とりかとリカ

2月、相次いで頼れるリーダーを送り出したアイドリング!!!とSUPER☆GiRLS。 アイドリング!!!は、まいぷる卒業後、リーダーを選出していません。これは、リーダーがいなくとも、グループはまとまってやっていけると言う、安心感があるのだと思います。それは…

ハロプロ神奈川・神奈川14

横浜高校野球部出身のプロ野球選手が各球団にいるなど、高校野球が盛んで、夏の甲子園神奈川大会参加校が全国最多の神奈川県にも、ご当地アイドルがいます。ナチュラルポイントや、川崎純情小町など。だが、新潟のNegiccoや、九州のLinQのように、全国区な知…

毎年の苦悩……

昨日……ホークス勝利☆が!相手がベイスターズだった(>_ 今日……ベイスターズ勝利☆が!相手がホークスだった(--;) 毎年言ってるけど、このカードに限って、双方不戦勝にして欲しい(^^;)