2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SATOYAMA&SATOUMI

パシフィコ横浜で開催された、SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2014へ行ってきました♪今年も撮影可能なこのイベント。ハロプロメンバーがブースで商品PRや販売を行うと、人だかりとカメラの大軍勢。コンパクトデジタルカメラで撮影しつつ、携帯でも撮ると言う、あ…

100か0です

先日、テレビ東京『乃木坂って、どこ?』の放送時間が繰り下がり、その流れで、フジテレビで放送していた『女子高警察』なる番組に遭遇する。 SKEとHKTの3人はすぐに解ったけど、残りの出演者は、まっ……………たく解らなかった。これこそ、関心の度合いの違い…

歴史が見届けた成長〜そして終結へ…

2月23日、Zepp Tokyoにて、ハロプロ研修生とJuice=Juiceによる、生タマゴShow!が開催されました。ライブハウスで座席使用ながら、当日券の販売もない盛況ぶりでしたが、それを特に感慨深く受け止めていたメンバーがいました。 http://ameblo.jp/juicejuice-o…

南武・横浜・相模・神中

南武線は、南武鉄道として開業後、国有化されて、現在のJR南武線となります。同じく横浜線も、全身は横浜鉄道として開業しております。 そして相模線も、元は相模川の砂利運搬を主な目的として開業した、相模鉄道が全身なのだ。 然し、現在も相模鉄道は存在…

相鉄特急

相模鉄道(相鉄)は、JRや東急との相互直通運転が予定されていますが、それと同じく予定されているのが、特急の運行。当然、羽沢経由の横須賀線直通が開業するのと同時に特急もデビュー!だと思ってた。 んがしか〜し! にゃんと来る4月27日にダイヤ改正を行い…

尋ね人

18日のJuice=Juiceイベントで、わたくしはある人物を探していた。Juice=Juiceを愛するアイドル中田花奈。 花奈ちゃん、ばっはサーチにはかからなかったみたいです。と言うより、そもそもいなかったと思われる(^^;) ブログを確認する限り、イベントに言及して…

県内イベントと言うか市内イベント

先日、アリオ橋本で開催されたJuice=Juiceのイベントに行けなくて、無念の極みでしたが(それほど失意に沈んだ訳じゃないけど)、本日!みなとみらいのクイーンズスクエアにて、新曲イベントが開催されると、数日前に発表がありました。 シフトを見ると……ギリ…

寝台特急『あけぼの』

上野〜青森間を、東北本線・奥羽本線経由で結んでいた寝台特急です。後に、奥羽本線が、山形新幹線の改軌工事の為に、陸羽東線経由で奥羽本線に入るルートに変更されました。ばっはが乗車したのはこの頃。 時は秋田新幹線の建設工事中の事であった!奥羽本線…

3月12日

2011年3月12日。本来なら、まのえりの新曲イベントでしたが、前日の地震により、延期となりました。この事により、2011年3月は、ハロプロメンバーとの対面がなかったんですが、現場を確保しなかった訳ではなく、開催されなくなった事から、この月はノーカウ…

もう3年・3年も経ってるのに

2011年3月11日。横浜市青葉区の職場で、震度5強の揺れに見舞われた。東日本大震災の発生です。あの時、まっすぐには歩けませんでした。 ポイントを通過して、揺れる列車の中を進行するような感じ。30分ほどして、2度目の大きな地震。テレビのニュースでは…

パン・ブレッド

ハロプロ研修生が出演する『おねだりエンタメ!はぴ☆ぷれ』と、HKT48が出演する『HKT48のおでかけ!』で、双方とも、パン屋さんでのパン作りを体験しておりました。メロンパンがどちらも美味そうだ♪ そんなパン屋ですが、近所にも最近(と言っても数ヶ月前で…

昨日で21年

昨日3月5日、わたくし高校卒業から21年が経ちました。高校生活は、今のばっはを作ったと言っても良いでしょう。何てったって、ばっはと名付けられたのが、高校でしたから。 うちの高校、合唱祭が、3年生が受験真っ直中の2月に開催される為、参加は1・2年…

緊急走行

パトカーや救急車、消防車等の緊急自動車は、緊急走行時には、停止信号であっても、進入して走行を続ける事が出来るのは、ご存じでしょう。 2008年10月、交通事故に遭ったばっは(笑)救急車で搬送されていた時の事。交差点にて、機関員(運転士)が一言。「救急…