今日

本来なら、さおりーぬの卒業の今日は、パシフィコ横浜国立大ホールへ、SUPER☆GiRLSリーダー八坂沙織の晴れ姿を見届けに行くつもりだった。

然し、優先されるハロプロの現場が、今月はZepp Tokyoでのハロプロ研修生の生タマゴShow!しかなかった為、横浜での公演でありながら、泣く泣く諦め、お台場へ。

そのZepp Tokyoも、9日前、アイドリング!!!リーダー、まいぷること3号遠藤舞さんが卒業した地。

複雑な気持ちが交錯するのを打ち砕いたのが、隣のMEGA WEBで行われていた、剛力彩芽さんの新曲イベント(^^;)

最近、X21の番組等でよくみるようになると、可愛いと思い始めた頃に、まさかの対面とは!


鋭い人なら、推し拡大か?と思うでしょうが、さすがにそうはいかんざき!(笑)


さて、遡る事午前2時過ぎ。

NHKのラジオで、ある事故のニュースが!


川崎駅構内で京浜東北線の回送列車が資材搬入車両と正面衝突し先頭2両が脱線


の゛っ!(◎o◎)

先ず、東横線元住吉駅での事故が思い浮かぶ。

ンダドモたまげたのが、2両も脱線し横転したって事。

写真や映像でみたら、見事に横転してんじゃん(--;)


さあさあお立ち会い!

お台場へ向かうには、横浜駅から京浜東北線に乗り、大井町駅りんかい線に乗り換えるのが、いつものルート。

が!

京浜東北線は、鶴見〜蒲田間で運休(川崎駅の両隣が折り返し出来る駅だったのが、影響を最小限に食い止めたとも言える)してるので、東海道線で品川まで行って、1駅戻るルートを選択。

実際、そのルートを案内しておりました。


で!

川崎駅では、一気に乗客が増えました。京浜東北線北行列車を利用する人たちもこちらに回ってきてるから、ラッシュ時並みの混雑。


でっで〜〜!

発車してすぐに、件の事故車両が見えてきました。

テレビのニュースで観た通り、先頭の2両が横転してました。

ちょうど、クレーンでつり上げる為の作業をしてましたね。


因みに、各局の中継車も勢揃いしておりました(^^;)


さて、東京テレポート駅に無事に到着したばっは。

グッズ購入を済ませた後、前述のイベントを遠巻きに観覧する(^^;)


その後、研修生ライブを堪能する事になるのだが、それはまた、

別の話。

じゃなくて!

ふ〜ちゃんが出演してないのは残念だったけど、たなぴょんが輝いておりました☆


Juice=Juiceの新曲は、情熱的且つクール&セクシーで実にカッコいい♪

因みに、今日はかなともTシャツデビューでもありました(^^)v


さてさて、終演後の関心事は、どう帰るか?

ライブは19時50分に終わったので、どうにか東京テレポート駅20時01分発の、横浜行き高速バスに乗る事が出来ました。

これを逃すと、次は1時間後ですからね……


さてさてさてさて……

最後に一つだけ。


さおりーぬ!卒業おめでとう☆これからも、自分の道を歩んでいって下さい。

そして、必ずあなたに逢いにいきます。これからもよろしくね☆