ハロプロ神奈川・神奈川14

横浜高校野球部出身のプロ野球選手が各球団にいるなど、高校野球が盛んで、夏の甲子園神奈川大会参加校が全国最多の神奈川県にも、ご当地アイドルがいます。

ナチュラルポイントや、川崎純情小町など。

だが、新潟のNegiccoや、九州のLinQのように、全国区な知名度はありません。まだまだこれからです!

さて、ご当地アイドルって訳でもないですが、ハロプロ関西や、SKE48HKT48と言うように、地域を全面に押し出したアイドルグループを、我が地元にも欲しいなぁ♪

なんて思ったので、独自に編成してみました。

それが、ハロプロ神奈川であり、発展したのが神奈川14(ワンフォー)。

48じゃないところに、一緒にしないで欲しいとの強い思いが込められています(SKEとHKTは46側に付いて欲しいのよね)。


因みにワンフォーは、モーニング娘。'14とかけた訳ではなく、神奈川県の都道府県番号である14番に由来しています。


因みに、2005年1月、当時メロン記念日のメンバーだった柴ちゃん(柴田あゆみ)は、ハロプロには神奈川県出身メンバーが多いので、神奈川県メンバーで歌ってみたいと語った事がありました。

9年の時を経て、ここにそれを果たす!


メンバーは実に明確。

ハロプロ及びそのOGと、ばっはセレクトの他のグループ(ここがポイント)の神奈川県出身メンバーからなります。


この記事を書くに当たり調査したところ、SKEに神奈川県出身メンバーがいたと言う事実に大驚愕!

まぁさすがに、HKTにはいませんでしたが(らぶたんやなこの例はあるけどね)。


ではいざ!


秋山ゆりか
石川梨華
伊藤かりん
伊藤純奈
伊藤万理華
大場美奈
岡本夏美
小田さくら
熊井友理奈
後藤夕貴
桜井玲香
佐々木柚香
佐藤綾乃
柴田あゆみ
清水佐紀
志村理佳
白鳥羽純
末永真唯
菅谷梨沙子
高月彩良
田辺奈菜美
玉川来夢
徳永千奈美
外岡えりか
新垣里沙
能條愛未
橋本愛奈
橋本楓
橋本瑠果
古川小夏
古橋舞悠
細井友里加
真野恵里菜
 森咲樹
矢口真里
横山ルリカ
米徳京花


アイドリング!!!
アップアップガールズ(仮)
X21
SKE48
THE ポッシボー
SUPER☆GiRLS
ドリームモーニング娘。
乃木坂46
ハロプロ研修生
bump.y
Berryz工房
モーニング娘。'14
ソロメンバー


以上の各組に所属する、神奈川出身メンバーで構成された“神奈川14”。

どなたかプロデュースしてくれないかしら?(^^;)


因みに、現在Berryz工房キャプテンが佐紀ちゃんアイドリング!!!6リーダーがとんちゃん、アイドリング!!!9リーダーがルーリー、SUPER☆GiRLSリーダーがりかたそ、乃木坂46キャプテンが玲香となっており、神奈川県メンバーは、アイドル界を牽引する立場と言ってもいいでしょう♪

℃-uteやJuice=Juiceに神奈川県メンバーが不在なのが寂しい……

こうなると、カントリー娘。に期待だな(^^;)