ヘイ!ティー!

茶筒に入ってた、伊右衛門の、抹茶入りかぶせ茶を全て飲んだので、ようやく次の茶葉の出番となりました♪

伊右衛門 抹茶入りかぶせ緑茶 100g

伊右衛門 抹茶入りかぶせ緑茶 100g


それが、写真のお〜いお茶の、宇治抹茶入り玄米茶。


一口飲んで一言。


美味いっ☆

香りもあっぱれだけど、実に落ち着く味です♪


ただ……

見て判るように、賞味期限があと半月(>_<)

伊右衛門の方は7月まであったんだよね(笑)

こっちを先に飲むべきだったけど、まぁ、焦らずお茶の時間を楽しみますか♪


さて、そんな日本茶を淹れるのに欠かせないのが急須。

先日、ようやくマイ急須を買いまして、実に気分良くお茶を飲んでおります。

それがこれ↓

信楽焼のもので、ばっはにしては珍しく2520円もするもの(笑)

なかなか気に入ったものがなかったってのもあったんで、迷わず買ったわいな☆