2012年現場一覧

2012年、ばっはが赴いた、アイドルの現場を振り返るこの記事。

他の人ではこうはならんでしょうな(笑)


《1月》
☆3日
新春ハロー!×2
中野サンプラザ

☆5日
モベキマス振り替え握手会
ディファ有明

☆9日
三澤紗千香アイドル声優プロジェクトお披露目Party
パシフィックヘブン

☆18日
ハロー!チャンネル握手会
福家書店新宿サブナード

《2月》
☆5日
モーニング娘。新曲イベント
ラフォーレミュージアム六本木

☆12日
アップアップガールズ(仮)ライブ
TFMホール

☆21日
真野恵里菜握手会
タワーレコード渋谷店

《3月》
☆10日
ドリームモーニング娘。ライブ
日本武道館

☆17日
bump.y握手会
秋葉原書泉ブックタワー

アップアップガールズ(仮)ミニライブ
アリオ橋本

9nineほっとけない〜ん会
渋谷WWW


☆31日
アップアップガールズ(仮)ライブ
TFMホール

ハロプロ研修生ライブ
日本橋三井ホール

Berryz工房新曲イベント
横浜BLITZ


《4月》
☆11日
モーニング娘。握手会
サンシャインシティ


《5月》
☆12日
℃-ute握手会
半蔵門Winpa

☆18日
モーニング娘。ライブ
日本武道館

《6月》
☆16日
真野恵里菜ライブ
渋谷公会堂

☆17日
ハロプロ研修生ライブ
山野ホール

☆23日
真野恵里菜ライブ×2
ハーモニーホール座間

☆30日
真野恵里菜新曲イベント
東武百貨店池袋店スカイデッキ


《7月》
☆4日
モーニング娘。新曲イベント
アリオ亀有

☆5日
モーニング娘。9・10期イベント
タワーレコード渋谷店

☆28日
モーニング娘。新曲イベント
ディファ有明


《8月》
☆5日
TOYKO IDOL FESTIVAL

☆8日
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!新曲イベント
秋葉原ソフマップ

☆19日
夏のハロー!
中野サンプラザ

☆25日
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!リボンイベント
トレッサ横浜

☆26日
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!新曲イベント
ラゾーナ川崎

スマイレージ新曲イベント
トレッサ横浜


《9月》
☆2日
『夏幻影』観劇
アクアスタジオ

☆9日
ハロプロ研修生ライブ
山野ホール

☆30日
スマイレージライブ
横浜BLITZ


《10月》
☆10日
モーニング娘。新曲イベント
サンシャインシティ

☆19日
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!新曲先行予約イベント
アニメイト横浜店

☆21日
ベリキュー新曲イベント
山野ホール


《11月》
☆10日
モーニング娘。新曲イベント
ラフォーレミュージアム六本木

☆19日
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!新曲イベント
クイーンズスクエア


《12月》
☆7日
『悼む人』観劇
神奈川芸術劇場

☆9日
ハロプロ研修生ライブ
SHIBUYA O-EAST

☆29日
真野恵里菜新曲イベント
横浜BLITZ


………………………

見ての通り、4月だけ1回だけで、他は必ず複数回あるのよね〜〜♪

特に3月!

1日で現場三つのトリプルヘッダーを、2回もやってる(笑)


今年は、現場始めが1月3日で、いきなり昼夜2公演から始まり、5日、9日、22日と重ねていったので、今年は一味違うぞ!と思ってたら、やっぱり一味違いました☆

先ずモーニング娘。ですが、『恋愛ハンター』のイベントは当選しなかったけど、『ピョコピョコ ウルトラ』から3回参加出来たのが、例年にはない幸運。
4曲中3曲ですからね♪

それから、握手会イベントも多く開催された事もあり、モーニング娘。メンバーとの握手が多かった年でもありました。

何と言っても、5月のガキさんみっつぃ〜の卒業ライブは、ばっは史上初の、武道館アリーナ席でしたから☆

それから、新メンバーのさくらとも握手出来たのも、大歓喜の一つ☆


次にBerryz工房

イベントに当選したのが、何と初めてなのだ!

しかも、去年のよみうりランドのイベントに佐紀ちゃんは参加しておらず、振り替え握手会では、ばっはが握手券を持たないグループに入ったので、3月31日にようやく握手の機会を得ました♪

何と言っても、佐紀ちゃんとの前回の握手は、2004年4月3日でしたから、ほぼ8年ぶり!

そしたら、10月のベリキューイベントで、今年2回目の握手も達成♪

こう言うところも、一味違う1年を実感するんだよね☆

佐紀ちゃんと握手出来た事は、今年の十大ニュースの一つに、間違いなく入ります!(残りの9項目をやる気はないけど)


次は℃-ute

5月のゆっくりしっかり握手会が、新鮮でした♪

一人ずつ案内されての握手なんで、握手している最中、待ってるメンバーも、その会話を聞いてると言うレアな体験♪


そしてまのえり

まのえりとの親密感は、今年1年で更に深まったと思います♪

去年の終わりの時点で、握手回数は33回。

今年の終わりで65回!

今年だけで32回握手してるんだよね!

まのえりに次ぐおなじみさんは誰かな〜?って思ってたら、意外な“人たち”に覚えられたのであった!!

因みに今年は、まのえりの演技を初めて観た年にもなりました!

まのえり出演舞台の観劇は、今までずっと果たせずじまいだったんでね♪

それが、地元の神奈川芸術劇場ってのも嬉しい♪(まぁそこを狙ったんだけどね)

共演者が、ゲゲゲな向井氏や小西真奈美さんって事で、そのファンの方々にも、真野恵里菜を印象付ける事が出来たと思ってます☆


そしてスマイレージ

握手会は意外にも1回だけなのよね〜

でも、メンバーによって回数は増えてます。

それは、1月の振り替え握手会とか、ハロー!チャンネル握手会があったから♪


そして!

モーニング娘。まのえりは別格として、Berryz工房℃-uteのライブは、これまでにそれぞれ1回しか行ってないのに、スマイレージはにゃんと2回目(前回と同じく横浜BLITZ)を今年体験☆

しかし、あやちょは素敵で可愛い(≧∇≦)

そして、りなぷ〜もしっとりうっとりなレディになりましたねぇ☆


さてさて……

ハロプロ研修生ライブですが、今年の開催は全て行ったんだよね♪

やっぱり、最大の目的はふ〜ちゃんですが、たなぴょんとかつかぽんとか、かなともとかいっちゃんとか、気になる研修生も多し♪


さてさて、いよいよドリームモーニング娘。の登場だお立ち会い!!!

あのライブ、まさに勇者タチが集合してました。

ゲストのあやっぺが、たんぽぽで出てくるなんて……

実はわたくし、あやっぺとはあのライブが初対面なんです!

次のプッチモニはたまげた!

ごっちんも登場するんだもん!

裕ちゃんからくどぅーまでのメンバーが揃ったステージも圧巻だった☆☆☆☆


そしてそして、ラストはアップアップガールズ(仮)ときっか。

ガールズのライブは、2月と3月に堪能しましたが、あやのんへの思いがドド〜〜ンと強まった年でもあります♪

まぁ、モリサキちゃんもせっきーもまぁなも同じくらい大好きだけどね☆


きっかは、夏のハロー!のゲストで対面し、ロビーでの握手会にも参加したわいな♪

この二組は、後ほど再登場!


そして!

ここからは、ハロプロアップフロント以外のアーティストのお話♪

今年、初現場だったのが、bump.yおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!ですね♪

bump.yは、ようやく予定が合って機会を得たのが、3月のカレンダーブック発売記念握手会!

たまげたのが、非常にゆ〜〜……っくりな握手で、三言四言話せる速度。

しかし、桜庭ななみさんに、こんな形で対面出来るなんて、至福じゃ〜☆(去年の9nineのうみにーと同じ現象)

bump.yも後ほど再登場♪

因みに、bump.y9nineが、同日同時刻に新曲イベントを行った事があって、結局どちらにも行けず……


おはガールに関しては、TIFが初対面で、それから4週間でしっかり覚えられました(^^)v


さて、そのTOKYO IDOL FESTIVAL 2012ですが、ここでおはガールと初対面♪

おはスタ』を観ていて、逢いたいと思っていたら、CDデビューしてくれて、TIF出演が決まって、大歓喜でしたよ☆

んな感じで、ドキドキしながら臨んだ握手会!

2回目で既に覚えられた感がありましたが、その3日後のイベントでも、しっかり覚えてくれていて、こちらも大歓喜

因みに、この二つのイベントでのばっは、おはスタで映ってました(笑)


そして、9月の舞台観劇で、元おはガールのりさこ(伊藤梨沙子)と初対面&初握手を果たし、前おはガールのしおり(井之上史織)と再会を果たし、現おはガールのなつみ(岡本夏美)にはしっかりと覚えてもらい、同じく観劇に来ていて、帰るところに出くわしたゆうな(平祐奈)とひなこ(吉川日菜子)とも話をしたり、ホントに民間人か?って思うくらいの出来事ばかり♪

因みに、ちゅ!ちゅ!ちゅ!の3人とも
、8月5日の初握手からこれまでに19回と言うハイペース(^^;)


さて、きっかですが、きっかのステージを堪能したんだけど、当日のTIFの会場で、唯一涼しかった(笑)
屋内だったからね♪

その後、ガールズの握手に臨みます♪

割とゆっくりめだったので、落ち着いて話す事が出来ました☆

この後、ガールズが出演するステージへ移動するんですが、握手会を始めたアイドリング!!!と初遭遇☆

実は、去年のこのイベントからかなり関心を持っていたのですが、ステージを堪能出来なかったのが心残りです。

来年もある事を祈って、まいぷるとの対面を夢見るとしましょう♪


屋上ステージで、ガールズのライブを堪能した後、bump.yの握手会に参加!

する前に、9nineのライブ後半を堪能する事が出来て、逢いたかったアイドル全てに逢う事が出来たのでした☆


握手したメンバーを並べるのも面白いかも?


そんな訳で、これが私の1年です。トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ〜リャ〜♪