乗り物の宝庫

タイトルで何を連想するでしょうか?

広島電鉄富山地方鉄道?ここは各地の車両が集まってるけど、乗り物が多い訳ではない。

ではどこか?

十和田・奥入瀬
箱根
立山・黒部アルペンルート

ですな♪

バスや遊覧船、ケーブルカーにロープウェイ、トロリーバスまで!


箱根は、地元の神奈川県なので、今までを全部ひっくるめれば、全て乗ってますね。

十和田湖の最大の関心事は、JRバス東北十和田湖駅ですな♪

バスターミナルじゃなくて、駅なんです。

バスの駅、是非とも行かねば!

ついでに遊覧船に乗ったり、ロープウェイにも乗りたいね♪


立山・黒部アルペンルートは、今や世界的に人気となった観光ルート。

こちらの関心は、第一に、2路線あるトロリーバスですな。

現在、日本でトロリーバスが運行されている唯一の区間で、これは乗るしかないっしょ!


この3地点、一度に周れないかしら?

凄まじい欲張りです(笑)