愛国心

みそ汁やおにぎり、おでんに炊き込みご飯等々……

日本人でよかったと思う料理はたくさんあります♪


因みに、他国には、同じような感覚はあるのでしょうか?

例えば、シュラスコを食べたブラジル人が“ブラジル人でよかった”としみじみ感じたり、中国人が刀削麺に感動したり。


また、“アメリカにはハンバーガー、イタリアにはピザ、日本には牛丼がある”と言うCMがありましたが、アメリカやイタリアのそれのように、牛丼が位置付けられてると語るには、まだ少し弱いかも。

どちらかと言えば、寿司かラーメンの方が近いかも知れない。

もしかすると、近い将来、たまごかけご飯が、その地位に上がってくるなんて事になるやも?


TKG関連の市場は、今後伸びそうな気がする。

専用のしょう油とか、おにぎりなんて出てるからね。


あと、ふりかけもそうだなぁ♪

日本のふりかけ、外国でも人気のようですな♪


ふりかけもたまごかけも、主食がご飯だからこその文化ですね。


こんな時間に食の話題は腹がへる(^^;)