ちょい足し

以前、午後の紅茶エスプレッソティーに、ちょい足しのシロップが、5種類付属していたのをご存じでしょうか?

一番のお気に入りが、アップルでしたね♪

22年くらい前、午後ティーには、バニラミルクティーとアップルミルクティーってのがありました。

ミルクティーにりんごって、割と合うのよね〜♪


さて、現在コカコーラで復刻されたのが、バニラコーラ

そこで閃いたのが、前述の流れ。

コーラにバニラシロップを“ちょい足し”してみた。

普段、コーラは“ストレート”で飲むから、あまりやらない行為だけど、これが合う!

ってか、バニラコーラそのものになった!

まぁ、当たり前の話だけど(^^;)


そこで、次に目を向けたのがペプシコーラ

ペプシのツイストは、レモンテイストの美味♪

って事で、ペプシにレモンリキッドをちょい足し♪

結果は勿論美味となりました♪


茶店などで、コーラにレモンスライスを入れたりするから、ごく自然な事なのかもね。