雨と雷とまいぷると

5月16日の夕方はかなりの大雨だった。

久々の雨天で、この曲を紹介したくなったので、今更ながら名曲をお聴き下さい♪

『勇者の憂鬱』
作詞:升野英知
作曲:奥村愛子
歌唱:遠藤舞
http://www.youtube.com/watch?v=Y1UpemWT9BI&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=RQ6MU6PEJi4&sns=em

これ、初めて聴いた時、何てあっぱれな曲なんだろうって思いましたよ。

それから、まいぷるの歌唱力はさすがですね♪

サビの、

僕の心が晴れてくれればいい

のところの“晴れてくれれば”と下降するメロディー、音程を外さずに歌うのは難しいと思うけど、しっかりと維持して歌い上げていて、とても素敵♪


ピアノ伴奏のみってところが、モーニング娘。の『さみしい日』を思い起こさせるけど、もう一つ楽器が加わっていて、音色からチェロが一番合うなぁって思うのよ。

チェロにピアノと言う、チェロ・ソナタまいぷるソロで聴いたら、これ以上の感動はないだろうなぁ〜〜

ピアノ:西村由紀江
チェロ:溝口肇

関係各位の皆様、このトリオ、是非ご一考下さい(^^;)