急行『きたぐに』の旅・1

1月下旬より、最強寒波に見舞われた日本海沿岸の各地。

暫くはそのニュースに、乾燥した関東地方で接するだけでしたが、ある情報を見た途端、あたふたし始めたばっは!

それと言うのも、30日に、新潟発の急行『きたぐに』に乗車する事になっていて、北陸地方を走行する同列車や、寝台特急日本海』等が、大雪の影響で運休が続いていた為だわいな。

きたぐに』が運休したら、今回の旅の目的は消滅してしまう。

1月23日くらいから、もうJR西日本の運行情報をあたふたしながら見続けてました。


そんな中!

出発数日前になって、遂に寒波が緩み、運休はなくなった!


でも、当日まで気が抜けなったのも事実。
新潟まで行ったはいいが、結局運休って事になったらエラいこっちゃ!


そんな中で迎えた1月29日。

この日夜勤明けだったばっはは、田園都市線副都心線を乗り継いで、池袋にあった。


さあ!旅の始まりです☆