bjリーグ

男子バスケットボールのプロリーグ“bjリーグ”。

既に東京と埼玉にチームがあり、近隣地域に密集する為に、加盟が難しいとされていた神奈川県のチームですが、なんと来季からの加盟が承認されました☆

で!拠点は横浜市になります(^^)v

でっで〜!チーム名とチームカラーは、現在募集中だわいな☆


ここで注目したいのが、“横浜熱闘倶楽部”。

これは、横浜のプロチームの横浜ベイスターズ横浜F・マリノス横浜FCを、共に応援して盛り上げよう☆って言う取り組みです。

ここに、bjリーグに加盟するバスケットチームも入る事になるでしょうから、こちらも更に盛り上がりましょう☆


因みに、神奈川県のbjリーグ加盟が決まった事で、にわかに興味が湧いてきたぞ☆

公式のモバイルサイトを見たら、グッズもいろいろあって、なかなか魅力的♪

横浜のチームグッズも、今後製作されましょう☆

因みに、メーンアリーナは、横浜文化体育館と、横浜国際プールの2ヶ所。

プールは、冬期は床を張って体育館化出来るそうな。

市営地下鉄沿線が、プロチームの活躍で盛り上がりそうですな(^^)v