久々にっ!

本日午後、新横浜駅から4年振りに新幹線に乗りました♪

行き先は、まぁ追々と(笑)


所用で長津田まで出てたので、横浜線で新横浜へ行き、きっぷを買ってからのんびりしてたら、目指す列車の発車が迫ってるじゃん!


あたふたしたばっは!あたふたと階段を上がり、目の前の10号車に飛び乗る。


新幹線に通じてる方ならもうお分かりでしょうが、10号車はグリーン車

我が輩が目指すは自由席の1〜3号車。

何故、そんな思いをしてまで、その列車にこだわったのか?

車両が、未だ乗った事のないN700系だったから☆


ンダドモ、車両の性能を実感する前に、ばっはは目的地へ到着するのであった。

その目的地とは!



東京駅です(笑)

新幹線は、隣の駅までの1区間を自由席に乗る場合、特急料金が大幅に割り引かれるんですね♪(特定特急料金と言う)

これは、新横浜〜東京のように、途中に品川が出来て隣ではなくなってしまった区間にも適用されるので、今回の旅を決行した次第。


以前にも、上野から『北斗星』に乗る時も、わざわざ新横浜で出て、新幹線で東京へ出た事もありましたから(大笑)


しかし、東海道新幹線で東京駅へ到着したのは、何年振りなんだろう?

だいたい新横浜で降りちゃうからね。


うお〜新幹線で旅をしたいぞ〜〜