小春卒業スッペシャル

☆小春卒業記念特別号スッペシャル☆

すっごい緊張しました。眩しい!ふふふ♪(by・久住 小春)

歌もダンスもまだ出来ないから、歌とダンスと、堂々としたところを頑張りたいです!(by・久住 小春)

モーニング娘。第7期メンバーになった中学1年生12歳。色はピンク色が好きな久住小春で〜す☆(by・久住 小春)

村では、バレーボールチームのキャプテンをしていました!モーニング娘。の先輩たちと同じステージに立つ事が出来て、すごく嬉しいで〜す☆(by・久住 小春)

鋏が好きな5歳でした(by・久住 小春)

いや、80人?(by・久住 小春)

小春、新潟なんですけど、訛りないんですよ(by・久住 小春)

半プラチナだよ。夕ごごはんだったらプラチナだったね(by・久住 小春)

モチのロンでDですよ(by・久住 小春)

さっきリハではなかったのに!(by・久住 小春)

バイバイ!ケーキ♪(by・久住 小春)

“自分でも行動パターンが読めない”(by・久住 小春)

そうめん食べてたんです小春。そうめん食べてたんですけど、そうめん食べたら、そばが食べたいと思って、そばにチェンジしたりとか(by・久住 小春)

えっ?おだんご掴んだ事ですか?(by・久住 小春)

山口県山口県?(by・久住 小春)

田中角栄さん(by・久住 小春)

小春、覚え直したんだよ!(by・久住 小春)

ふひひ♪(by・久住 小春)

どうも〜ピンキー小春で〜す♪(by・久住 小春)

当たったらこうボ〜ン!みたいな(by・久住 小春)

ぶんぶん小春で〜す☆(by・久住 小春)

小春は無敵です☆(by・久住 小春)


小春大好きばっはが、とうとう卒業を見届ける事は出来ませんでした。


その代わりとして、自宅で観た小春映像は一体何か?

それは何かと尋ねれば?


小春がステージデビューした、チャーミー卒業ライブのDVDでした♪

あさみ〜♪まいちゃ〜ん♪みうな〜♪みーよ〜♪
そしてよっすぃ〜

さて(^^;)


1674日前の小春は、とても初々しく、この子が4年5か月後、これほどまでに立派になって卒業するなんて!って思ったら、いつもの如く大号泣でした。


でもそれは、モーニング娘。なら誰でも思う事。

ドス〜ン!で始まったよっすぃ〜だって、7年後の雄姿は素敵だったし、チャッキリチャッキリチャッキリナ〜のののの現在のカリスマママっぷりは誰もが驚き、ある意味モーニング娘。って言うのは、ガリバートンネルみたいなもの。

入った時は小さな存在でも、出る時は大きく成長している。

小春は、その歩みがちょっとだけ早かっただけ。
短期間で優れた成長を遂げたって事なんです。

だってだって、モーニング娘。誕生10年記念隊のメンバーにも選ばれちゃうくらいですから!!!


思えば……

小春のオーディション合格は、小西貴雄さんの“アシスト”のおかげでした。

みんなの後押しを経て、小春は7期メンバーとしてデビューしました。

翌年には、声優デビュー&きらりとしてソロデビューすると言うドッキドキな大仕事が舞い込む☆

これが、『きらりん☆レボリューション』との出逢いともなるんですが、アニメ自体1年の予定だったのに、3年も続いたのは、小春の努力の成果だったのかも知れません。

この作品のおかげで、まいまいとのきら☆ぴかや、きっかさぁやとのMilkyWayにも出逢えました♪

「お前、それが言いたかったんだろ?」

ギクッ……


さてさて、小春デビューは、ばっは不遇の時期と重なった事もあり、なかなか対面の機会がありませんでした。

初握手が今年の6月だってのが、それを顕著に示してます。

そんな境遇だったから、実は『色っぽい じれったい』の初回盤を持ってないの(>_<)

もちろん、東名阪の握手サーキットにも参加してません(応募さえ出来なかった……)


そう!ラジオでのメール自体は、“ふひひ♪”だけだったけど読んでもらっていたので、小春との握手は、最重点強化目標の一つでした。

悲しみトワイライト』イベントでは、そのチャンスがあったものの、卒業間近のよっすぃ〜との“初握手”を選択した為に、“藤垣さゆみwith久住小春”には対面出来ず(>_<)


そしてそして、初対面から4年と6週間後、遂にばっはは、愛しの小春との握手を果たしたのであった!(パンパンパン!!)


それが堰を切ったのか、10月31日のよみうりランドまで、3回も握手する事が出来ました♪

何と言っても、8月29日、横浜BLITZでの『なんちゃって恋愛』イベントでの握手会で、ばっはが伝えた一言に対する、小春の反応が忘れられません♪

あんなに喜ぶなんて☆

何て言ったのかって?

そいつは聞けねぇ相談だなぁ(^^)v


さてさて……

小春の卒業に関する発言を、ガキカメとれいなしか聴いていないけど、小春の卒業を一番寂しがっているのは、ガキさんえりりんなのかも……

GAKI・KAME』の頃から、ずっと小春の暴走っぷりを、“楽しそうに愚痴ってた”くらい、小春の事を可愛がっていた事でしょう。

ここ最近は、毎週番組終わりの告知で、ツアーファイナルで小春が卒業するって、二人してしみじみ語ってましたから。

れいなが注いだ愛情とは、違うものがあったと推測されます。

れいなにとっては小春は妹

でも、ガキカメに関しては視点が変わって、

ガキカメは小春のお姉さん

何て言うか、チャーミーを育てた圭ちゃんのような存在か?


小春がもし、ガキさんえりりんを送り出していたならば、圭ちゃんの卒業の時のチャーミーみたいな気持ちだったに違いありません。

じゃあ教育係だったさゆは?

さゆも、“小春は妹”ってベクトルに分類されると考えます。

でも、チャーミーと麻琴みたいな関係でもある事は間違いないでしょうね。

本来なら、卒業式の様子をみて論ずる内容だけど、たかだか数週間分のラジオのラスト数分だけから読み取ってみました。


でもね、手が付けられないやんちゃ娘。であっても、メンバー全員が小春の事を愛している事は、この世が滅んでも絶対に、ずぇったいに変わりません!

それはばっはも同じ事☆


小春!卒業おめでとう☆これからもよろしくね♪