モーニング娘。新曲イベント

この9人でやった事のない曲もあるんで(by・高橋愛)

小春解った?(by・新垣里沙)

解んない!(by・久住小春)

自由に動きますか(by・亀井絵里)

ガキさん戻っておいで♪(by・亀井絵里)

あずさ2号!(by・亀井絵里)

さゆみの力を借りたんだね♪(by・道重さゆみ)

間違えました(by・新垣里沙)

二十歳になったぜい☆(by・田中れいな)

この前も選んでたよね♪(by・久住小春)

絵里のジュンジュンの真似めっちゃ面白い!(^^;)(by・田中れいな)

あ〜ずっこ!(by・光井愛佳)

怒られた後輩に(^^;)(by・道重さゆみ)

こ〜のくらい♪(by・ジュンジュン)

やっぱりみんなプロでしたね!(by・リンリン)

あんたもプロなんだよ!(^^;)(by・山本浩司)

久住さんと一緒に煽りまくりでしたよ♪(by・ジュンジュン)

愛ちゃん大丈夫?(by・山本浩司)

あぇ?(by・高橋愛)

愛ちゃんまとめられそう?(by・山本浩司)

あぇ?(by・高橋愛)

聞いてよ!(^^;)(by・山本浩司)




モーニング娘。気まぐれプリンセス』発売記念イベントへ行ってまいりました♪

手前向かいましたるは、品川はステラボール

新人公演やBuono!イベントで馴染みのホールとなりました。

到着してすぐにグッズ列に並び、えりりん小春みっつぃ〜とジュンジュンの写真にイベントVを確保して入場!


手にしたチケットの券面表示はG列!

実質9列目でしたが、右端(上手側)から5番目と言う端っこエリアでしたが、常に同じ方向を見ていれば、推し4人はいつでも視界に入る訳で、ばっはのようなややこしいヤツにとってはよかったのかも?

さて、開演したイベントは、一人ずつ登場して先ず『気まぐれプリンセス』をショートバージョンで披露♪

で!
9人のヒロインが順に挨拶をしますが、れいなは、二十歳の誕生日翌日のイベントって事で、とても楽しそうでしたね♪


でっで〜!

よみうりランドのイベントでもいきなりイベント名をかんだ愛ちゃんでしたが、やっぱりかみました(笑)

モーニング娘。41枚目のシングル『気まぐれプリンセス』はつばいきべんとに……」

あんた、いくらなんでも噛み過ぎだって!
(^^;)

んでもって、進行役として、呼び込まれた一人の男。

タイムマシーン3号の太ってない方と名乗ったこの男、山本浩司氏だ!

「先ず、皆さんの頭の上のはてなマークを取ってもらっていいですか?」


さてさて、このイベント、モーニング娘。の楽曲の中から16曲を選出し、来場者がその中から3曲を選び、ベスト3を歌うと言う趣向がありました♪

その16曲とは?


◎愛車ローンで
◎色っぽい じれったい
青空がいつまでも続くような未来であれ!
◎いいことがある記念の瞬間
◎いきまっしょい!
恋ING
◎恋の始発列車
◎恋は発想!Do the Hustle!
◎さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ
ザ☆ピ〜ス!
◎シャニムニパラダイス
◎すべては愛の力
◎Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
◎弱虫
レインボーピンク
◎レモン色とミルクティー


この中から来場者が選んだ3曲を、その場で告げられて歌うと言う、メンバーにとっても未知の体験でして、大いにあたふたしておりました(^^;)

第3位

『Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜』

曲のサイズと歌詞の用紙を、山本氏から奪い取るジュンジュン(笑)

その場で曲の流れを把握しつつ、フォーメーションを確認すると言う、ある意味即興的なステージで、とにかくかしましく打ち合わせるメンバー(^^;)

ンダドモ!どうあってもこの曲は盛り上がる☆


第2位

恋ING

これはよみうりランドでも披露しているので、難なくこなし、しかもむちゃくちゃ感動的なステージでした☆

メンバーもファンも大好きな曲は、誰の心にも響きますね♪


さあさあお立ち会い!!
いよいよ第1位の発表だよ!

『シャニムニパラダイス』

発表前に、さゆが歌いたいと言っていたこの曲が読み上げられ、大喜びのさゆ♪


お次は、笑顔を忘れたプリンセスを、様々なグッズを駆使し、物ボケで姫を笑わすコーナー!

姫に“祭り上げられた”のは、昨日二十歳になったれいなプリンセス☆

金髪のかつらをかぶり、
田中れいなの母です」
と演じたガキさんが最高(笑)

直後、小春がレインボーなかつら(?)で、
田中れいなの父です」
と“応戦”(大笑)


勝ち抜け方式のこのバトルで、結局ジュンジュンが最後まで残ってしまい、撤収担当に。

ふて腐れながら籠にグッズを放り込むジュンジュンが可愛い♪

右往左往するジュンジュンがむちゃくちゃ可愛いの(*^o^*)〜☆


そして、にゃんと『みかん』をフルで歌い、最後に『気まぐれプリンセス』をフルで歌ってイベントは終了☆

握手会がない寂しさを吹き飛ばすような、むちゃくちゃ楽しいイベントでした♪

これからイベントVを観なきゃ♪