久住小春おやすみ☆スタードリーム

※この物語は、梅田えりか卒業記念として企画され、メッセージはほとんどが実際に彼女の為に書いていただいたノンフィクションの文章です。

但し、あくまでも創作の物語なので、決して実際の放送の書き起こしではありません。

それでは、スッペシャルの始まり始まり〜☆


こんばんは〜〜☆
モーニング娘。久住小春です☆

さあ!今週も始まりました“おやすみ☆スタードリーム”!

今週はですね、番組始まって以来の、もうすっごいスペシャルでお届けしますので、最後まで聴き逃せませんよ!

と言うのもですねぇ、今週のこの放送は、毎週放送している横浜のVBSラジオをキーステーションに、全国のAM・FM局と、コミュニティFM、さらには短波放送まで、この時間は、民放のラジオ全てで、この番組が放送されていま〜す♪

そして、このスペシャルの為に、とっても素敵なゲストの方にお越しいただいていますので、そちらも合わせてお楽しみに♪

それでは、今週の1曲目をかけたいと思います!

いよいよ28日に発売されます新曲です!モーニング娘。で『気まぐれプリンセス』!!


美しく羽ばたきな 蝶のように♪


CMの後は、さっそくゲストの登場で〜す☆


℃-ute
ニューシングル
『EVERYDAY絶好調!!』
発売中☆


モーニング娘。久住小春がお送りしています『久住小春おやすみ☆スタードリーム』。

今週は、全ての民放ラジオで放送されていますこの番組、さっそくゲストを紹介したいと思いま〜す♪

℃-ute梅田えりかさんで〜〜す☆

「こんばんは〜梅田えりかです♪」
「えりかちゃん、今日はよろしくお願いします♪」
「は〜いお願いします!」
「さあえりかちゃん、いよいよ迫ってきましたね」
「そうですねぇ」
「えりかちゃんは、℃-uteハロプロを卒業して、モデルさんになるんですよね!」
「はい、もうすぐ卒業になります」
「さてさてえりかちゃん」
「はい」
「ここではですねぇ、卒業するえりかちゃんへのメッセージをお届けする、全国縦断ありがとうリレーをお送りします!」
「全国を結ぶんですか?すごいですねぇ☆」
「そうなんです!それでは、北から順にいきすよ!先ず最初は、北海道HBCラジオの、伊藤沙菜さ〜ん☆」

「は〜い!こちらHBCラジオのスタジオの伊藤沙菜です!先ずですねぇ、えりかちゃんの卒業スペシャルなのに、何故、STVラジオで番組を持っていてハロプロの先輩でもある里田まいちゃんではなく、どうしてわたしが北海道を担当してるのかと言いますと、実は以前、わたしの番組に、えりかちゃんと矢島舞美ちゃんがゲストで来ていただいた事があって、その時以来わたしは“えり”と呼べる仲なので、わたしが担当する事になりました」
「伊藤さ〜ん梅田です」
「あ〜えり〜(笑)」
「それでは伊藤さん、お願いします☆」
「はい!HBCラジオを始め、たくさんのメッセージをいただいています。その中からこちらはですね、札幌市の札幌みあさんからいただきました!」


ご卒業おめでとうございます!
梅さんは美人なのに、すっごく優しくて気さくで、握手会の時はいつも話しやすくてうれしかったです。
℃-uteの梅さんに会えなくなってしまうのはとても淋しいですが、モデルの梅田えりかとして今まで以上に輝いてください!!
また札幌にも遊びにきてくださいね〜☆


「と言うメッセージをいただきました!こちらからは以上です☆」
「ありがとうございました!続いては、埼玉県のFM局です。NACK5の西村文江さ〜ん☆」
「は〜い!小春ちゃんこんばんは☆それでは早速メッセージをご紹介致します。こちらは、埼玉県のラジオネームしょうがなぃ夢追ぃ人A〜☆彡さんからいただきましたメッセージです!」


えりかちゃんへ☆
℃-ute、そしてハロプロご卒業おめでとぅござぃます☆(;O;)

とても寂しくなりますが(;_;)、

えりかちゃんが選んだ道だから、私は、これからも ずっと応援してぃくからね☆(^-^)b

一日も早く、えりかちゃんのモデル活動してる姿を見たぃと、今から楽しみにしてぃます☆(*^^*)

これからも、更なる夢に向かって頑張ってね☆(≧▽≦)


「と言う事です。とても愛のあるメッセージでしたね♪こちらからは以上です」
「は〜いありがとうございました!!それでは次は、埼玉県川越市コミュニティFM“ラジオぽてと”の、玉木つばささ〜ん☆」
「は〜い!二十歳のオカンこと、ラジオぽてとの玉木つばさです♪さっそくメッセージを紹介しますね♪こちらは、地元川越市のプリン娘。翔子さんからです♪」


えりかちゃ〜ん♪
卒業おめでとう!!
卒業とは言っても、これからの夢があるんだから、スタートなのかもしれないね☆

キュートなモデルになって、ドドンガドンと雑誌の表紙を飾る日を楽しみにしてますっ

おめでとう!!


「以上です!わたしも、モデルの梅さんに再会出来る日を待ってます!頑張って下さいね☆それでは、川越から玉木つばさでした♪」
「さあさあどんどんいきますよ!続いては千葉県のbayfmです。ここは、小春もたくさんお世話になっています♪それでは呼んでみましょう!bayfm古川恵実子さ〜ん☆」
「は〜い小春ちゃんbayfmからは、永遠にハロプロびいきを公言しております『ON8』の、わたくし古川が担当しております!更に、こちらには、番組でもお馴染みの、ばっはさんにも来ていただきました!」
「どうもこんばっは♪」
「ばっはさぁん、とうとうこの日が来ましたね!」
「あの〜ちょっといいですか?オレ、何でこっちなの?」
「えっ?(^^;)」
「どうして横浜から遠ざかって幕張のスタジオに来なきゃならないの?行くなら小春ちゃんの方でしょ?えりもいるんだし(--;)」
「まあまあ!そこはあれですよ、そうしないとここの出番が消えかねないから(^^;)」
「にゃに?」
「さぁ!!それでは、こちらから紹介するメッセージはですねぇ、あの…ちょっと待って下さい(^^;)横浜市のばっはさんからです!ってこれ、わたしが読むの?(笑)」
「いやいや!読んで下さいよ!(^^;)」


えりへ

今だから言える事、そして今こそ言っておかなければならない事があります。

デビュー直後のハロプロキッズは、ほとんどの人たちから不要だと言われていました。

しかし今では、Berryz工房℃-uteと言う、ハロプロの中心メンバーとして、素晴らしい活躍、そして“成長”をみせてくれました。

現在の人気は、要らないと言ってた人たちの目を自分たちに向けさせた、あなたたちの努力の成果です。

その中でもえりは、ドッキドキの素敵な女性として、身も心も成長し、自らの夢を新たに追い求めるまでに至りましたね!

℃-uteからえりを送り出すのは、寂し過ぎて受け入れられない気持ちも残っていますが、えりの夢の為に、笑顔でお祝いしなきゃね!

だから、心を込めて言います!

えり!卒業おめでとう!そして今までありがとう!これからも、ずっとずっとえりって呼ぶからね♪素敵なモデルさんとして、早くばっはに逢いに来て〜!

梅田えりか大好きばっはより


「ばっはさん、やっぱりこっちでよかったみたいね!今、涙でものすごい事になってます(^^;)小春ちゃんえりかちゃん!こちらからは以上です♪」
「は〜いありがとうございました!次は、こちらもお世話になってます♪山梨県FM-FUJIから、渡部郁子さ〜ん♪」
「は〜い!FM-FUJIの渡部郁子です!梅田さん、ご卒業おめでとうございます♪」
「ありがとうございます☆」
「それでは、こちらからメッセージを紹介させていただきます。県内にお住まいのラジオネーム、パティシエ姫さんからいただきました!ありがとうございます」


加入した時は小学生だったかと思いますが、その少女が7年間の歳月を得て、

℃-uteとしてのデビュー
レコ大最優秀新人賞
紅白出場

と、希少で大きな経験を積んで、素敵な女性となりましたね♪

今回モデルを目指す決意をしましたが、思ってもなかなか踏み出す勇気が持てなかったりする事が多い中、自ら選んだ道を歩める(目指す)事は素晴らしい事と思います!

特にモデルさんは、目指す事も難しい職業と思います。

今後、様々な困難や壁、悩みに苦しむ事が有ると思いますが、そんな時は、ハロプロでの経験を思い出し、乗り越えていってくれると信じています(^^)
今この瞬間!
輝いている☆えりかちゃんの選んだ道を大切に生きていってください!


「と言うメッセージでした!以上、甲府のスタジオから渡部がお送りしました♪」

「はいありがとうございます!では次は、名古屋CBCラジオの若狭さ〜ん!
「はいはい小春ちゃんCBCアナウンサーの若狭敬一です!『ワカサギ』ではいろいろとありがとうございました!それでは、こちらからメッセージをお届けします。三重県多気町のラジオネーム三角サンドさんからです」


梅さん卒業おめでとう!
℃-ute卒業はびっくりしたけど、モデルになると聞いて、僕はぴったりだと思いました。
背が高くてスタイルもよく、モデルさんにはぴったりだと思うので、きっと活躍出来ると信じています!

出来れば、歌って踊れるモデルとして戻って来て欲しいなぁ♪

それでは、卒業おめでとうございます☆


「と言うメッセージです。そうですね、その時は、是非名古屋の方にもいらして下さいね♪」
「は〜いありがとうございます☆」
「さあ!最後は、鹿児島の南日本放送の清川真衣さ〜ん!」
「は〜い小春ちゃん南日本放送からは、わたくしまいまいこと清川真衣が、沖縄のFM沖縄さんに寄せられたメッセージをご紹介します。こちらは、宜野湾市のラジオネーム上げ子の秘密知ってます子さんです」


えりかちゃん、卒業おめでとうございます!
わたしは、℃-uteのファッションリーダー的なえりかちゃんが大好きで、いつもおしゃれのお手本にしていました♪
そんなえりかちゃんに会いに、東京まで行った事があるんですが、握手会の時に“沖縄から来たんです!”ってわたしが言ったら“本当ですか?ありがとうございます!!”ってすごい喜んでくれた事が、わたしの中で一番の思い出です♪

モデルさんになっても、美貌とキャラに更に磨きをかけて、素敵な活動をたくさんして下さいね!これからもずっと応援していきます!頑張れえりかちゃん☆


「こちらからは以上です!」
「は〜い!まいまいさん、ありがとうございました!さぁえりかちゃん、どうでした?」
「いやぁ〜嬉しいですね!こうやって全国からメッセージをいただけるなんてねえ」
「みんな、モデルのえりかちゃんに早く逢いたいって言ってますね♪」
「それはホントに嬉しいです!卒業は寂しいとか辞めないでって声もよく聞くんですけど、期待してるよ!頑張って!って言われると、テンション上がっちゃって、よ〜し決めた!よ〜し決めた!って気持ちになります♪」
「あれっ?(^^;)テンション上げ子さんですか?」
「ん?気のせいじゃないかしら?(^^;)」

「それではえりかちゃん、最後にメッセージをお願いします」

「はい、えっと、ハロー!プロジェクトキッズとしてデビューしてから7年間、梅田えりかを応援していただいて、本当にどうもありがとうございました!その間ですね、歌やダンスはもちろん、お芝居だったり、ファンクラブツアーだったり、たくさんの経験をさせていただきました!この思い出は、決して忘れる事はないと思います。そしてわたしは、℃-uteハロプロを卒業して、モデルになる為の勉強をする事になりますが、みなさんの期待に応えられるような、素敵なモデルさんになって、早く戻ってきたいと思ってますので、これからも応援よろしくお願いします☆今まで本当にありがとうございました☆」

「えりかちゃん、わたしからも、本当におめでとうございます☆」「ありがとう!小春ちゃん♪」
「これからも、みんなでえりかちゃんを応援していきましょうね!」
「よろしくお願いします!」
「さあ、それではエンディングです!また一緒に、星空を見上げましょうね♪お相手は久住小春と!」
梅田えりかでした〜♪ありがとうございました〜☆」