ヤンタン風ばっは劇場

《2006年作品》


出演者

 明石家さんま
 玉井健二
 高橋愛(モーニング娘。)
 藤本美貴(モーニング娘。)


玉「ヤン土大喜利のコーナー♪」
3「イェ〜イ!」
玉「神奈川県のラジオネームばっはさんからいただきましたお題です。お二人は、さんまさんに“大変だ”と言って下さい。さんまさんが“どうしたんだ?”と聞きますので、上手く返して下さい」
さ「はい、先ずは高橋から」
愛「大変だぁさんまさん!」
さ「どないしたんや?高橋、そない訛って」
愛「ッハァ〜ッハ!飯田さんが、実は鳥だったんです!」
さ「トリ?どんな鳥や?」
愛「うっとり♪」
さ「…………はい、藤本」
美「アッハッハッハッハ!!」
愛「何でですか〜!」
さ「高橋よ、自分をシチーガール言うんやったら、訛ったらあかんて」
愛「いや、リスの日なんで」
美「ッハハハ!」
さ「リスの日関係あらへんがな!おかしな事言うヤツやなぁホンマに。藤本、お手本みせてやりぃ」
美「はい!頑張ります♪さんまさん大変!」
さ「お前、そのオバハンみたいな手はやめい!まぁええわ、どないしたんや?」
美「飯田さんが、実は鳥だったんです!」
さ「また鳥かいな?どんな鳥や?」
美「しっとり♪ッヘヘヘ♪」
さ「お〜〜まあまあかな。でも“しっとり”って柄かいな?あいつホンマは宇宙人なんやろ?」
美「何でですか〜!」
愛「違いますよぉ」
美「宇宙と交信しているって言われてるだけなんですよ」
さ「何や交信って?」
美「何にも考えないで、ただボ〜〜ッとする事をよくやってるんですけど、その姿が、誰かと交信しているように見えるんで、みんなそう言ってるんです」
さ「なるほどね、こんな顔してんのやろ?」
美「違いますよ!それじゃ白目むいてるじゃないですか!(^^;)」
愛「ッハァ〜ッハッハ!」
さ「玉井、お前も何か喋れ!」
玉「おしまい」
さ「俺のセリフや!アホ」

ヤ〜ンタ〜ン♪ヤ〜ンタ〜ン♪