あややより48週間遅れ


17日のInterFM『FIVE STARS』にて。


「続いてのメールにいきます。横浜市ラジオネームばっはさんからです!」


《れいなちゃん、こんばっは♪

れいなちゃんは、長崎にある長崎ペンギン水族館を知ってますか?
ここは、ペンギンの飼育数が日本一と言う事で、ペンギンが大好きな僕にとっては、楽園のようなところなので、いつかは行きたいと思っています。


れいなちゃんは、是非行ってみたいと思ってるところはありますか?》


「って言う事です。ん〜〜、これも考えたんですいっぱい。
で、れいなこれ分かんなくて、絵里に聞いたんです。“絵里は今、行ってみたいところある?”みたいな。
そしたら、どこやったかな?メキシコ?メキシコに、お花?があるみたいで、力を持った花!絵里の説明、ちょっとよく解んなかったんですけど(^^;)水をあげて、その水を次の日にもう一回すくい上げると、何かどうたらこうたらみたいな。たぶん絵里も曖昧だったんですけど、絵里のお母さんがそう言うのに興味があるみたいで、絵里はそこに行ってみたいって言ってたんですけど。
で、れいなも一緒に考えたんです、国で。そしたら、ベルギーです!ベルギーは、チョコレートが有名?みたいで。前、番組で“ベルギーゴディバにおじゃまする”みたいなやつがあって。それを観て“あ〜れいなも行きたい!”と思ったんですよね。
その行ったタレントの人はギャル曽根ちゃんで、すごいチョコレートばっかり食べてて、すごい羨ましかったんですよ!
でね、そのチョコレートで、大っきい家みたいなのを作ったりとかしてて。
最初チョコレート試食みたいな感じだったんですよ。でも、お店のチョコレート全部食べ切ってしまうぐらい食べてどうたらこうたらってナレーション入ってて、それれいなが行きたかった!ホントは。チョコレート全部食べたい!
それぐらい甘い物が好きなので、れいなが行きたいところは、チョコレートが目当てと言う事で、ベルギーと言う事にしといて下さい」

ベルギーに行きたい18歳と、ペンギンに逢いたい34歳(笑)