何たる事

横浜地方検察庁川崎支部から逃走した容疑者が御用となりましたが、身柄を確保された現場が、我が家からそう遠くはないところで、大いにたまげました(^^;)

NHKの映像を観た瞬間に、新幹線脇だって判ったからね(^^;)


んでもって、所持していた携帯電話の位置情報を基に、所在を捜索していたところ、横浜市瀬谷区泉区の境界周辺にいたって言うではないか!

更に自宅から至近距離(^^;)

まぁ2日もかかってしまったけど、お縄にかけられて良かった。

ただし、取り逃がしてしまった事は事実だから、神奈川県警と横浜地検には、世界一信頼出来る警察組織・検察組織になるべく、今後の奮起に期待しますぞ!


追記:逮捕現場となった川ですが、その川を上流に逃げていたみたいで、どんどんと逃げていくと、もろ生活圏ですな(^^;)