事業拡大

SKE48
HKT48
乃木坂46

この3組、現在ほぼ推しです。

これ、相当革命的な事象なんですが、まぁ一応、一連の流れがありまして、それをお話しいたしましょう。


2000年からのハロプロファンであるわたくし、ここ数年で、他のアイドルグループにも関心を示すようになりました。

その先陣を切ったのがPerfumeですね♪


その後、9ninebump.yと言う、女優系の二組を推すようになる訳ですよ!(それに続き、アイドリング!!!やSUPER☆GiRLSやFairiesも推すようになるけど、ここでは省略)

ここに、今回の起源があるのだ!


9nineのメンバーであるうっきーこと佐武宇綺さんを観る為に、TBS『開運音楽堂』を観るようになったばっは。

うっきーは“番P”としてちょろちょろ出てきたり脇に控えてたり元からいなかったりするんですが(笑)
後に、番組アシスタントが、新川優愛さんから衛藤美彩さんに代わる。


ここでピンときた方は鋭い!

が!

まだ早い(^^;)


彼女が後に、乃木坂46のメンバーとなってデビューするんですが、それもあって、番組に乃木坂メンバーがゲスト出演する頻度が高くなった訳ですよ。


そんな時にゲストで出てきたのが!


高山一実


かずみんとの出逢いが、人生を変えた……と言うより、彩りを増したと言った方がいいか?

かずみんは、実に可愛いんですが、それ以上に面白い!

しかも、ハロプロファンって事もあり、非常に親近感が沸いたのでした♪


となると!

かずみん目当てに、テレビ東京乃木坂って、どこ?』を観るようになるんですな。

そうするとどうなるかと申しますれば、乃木坂メンバーに詳しくなっていく訳ですよ!

って事は、自然と乃木坂推しメンバーズが組織されると言ういつもの流れ(笑)


と、そのとき(すイエんサー風に)

乃木坂46HKT48が、冠番組バトルをする番組が始まった!

もちろん観ない理由はないので視聴確定。


さあさあお立ち会い!

福岡ソフトバンクホークスファンでもあるばっは、HKTの知識と言えば、元ホークスで我がベイスターズでも活躍した若田部健一投手の娘、若田部遥さんが所属している事くらいでした。

番組視聴が進むに連れ、わかちゃんは当然推しに(笑)

そして!

あのクールビューティーは誰だ?

と気になったのが、もりぽことまどかこと森保まどかさんですな♪


少しして、TBSで『HKT48のおでかけ!』なる番組がある事を知り、それを観始めると、よりHKTに詳しくなっていくばっは。

その後、りこぴやあおいたん等に関心を示し、HKT推しメンバーズも確定していくと言うデジャブのような現象(笑)。


さて……

この二組に対する関心が高まると、元から嫌悪感もなく、寛大な気持ちで接する事が出来たSKE48への“積極的な関与”を誘発するに至るんですな。

それと時期を同じくして、日本テレビでSKEの番組が始まるときたもんだ!

この番組『SKE48のエビフライデーナイト』の視聴で、まのえり並みに討ち取られたメンバーがいた!!!

それが矢方美紀さんだお立ち会い!

美紀ちゃんは、初回から目立ってくれたのが幸いしたとも言えましょう。

その後、番組が進むに連れ、こちらも当然の如く、推しメンバーズが固まっていく(笑)


まぁ、こう言う経緯で、この“3組限定”で推すようになった訳ですよ。

ただ、二歩目を踏み出せない心の蟠り(わだかまり)があるのよね。

それは、こちら側のカテゴリ(乃木坂は同じ括りではないけど)は、大元のあのグループの系列である事。


ハロプロ以外のアイドルグループのライブへ行ったのは、9nineが初めてでした。

もっとも、初めて行ったアイドルのライブは、大学祭での篠原涼子ライブでしたけどね☆


さて、9nineの現場では、アウェー感が強かった。

それは、bump.yでも同じ。また、アイドリング!!!でも感じる事でもあります。

でもこれは、回数を重ねていけば、こちらもホームとなり得ましょう♪


た・だ・し!

ふぉおてぃいえいと関連は、ハロプロファンとしては、タブーな領域と言うイメージもあり(それだってアホメディアが比較不能な程価値観が違うのに無理矢理比較するからそう言った位置付けになっちゃうんだよ)、寝返ったとか、宗旨替えなどと思われたくもないのも事実。

もし、3組が本家と全く関わりのない単独のグループなら、躊躇する事なく握手会等へ出向くでしょうね。

アップフロントのように、モーニング娘。Berryz工房℃-uteスマイレージもJuice=Juiceもアプガも好きと言う訳には行かず、好き嫌いがはっきりしちゃってるんで、これはしっかりと分け隔てを確固たるものにしたいんです。


さてさて、この記事、編集にかなりの時間を要した為、乃木坂に於ける一推しが、かずみんからまいまい(深川麻衣)に変わりつつあります(笑)

そして、もう一つ。

国民的美少女コンテストのファイナリスト21人で結成された、X21も推しに加わりました(笑)