ばっは北海道旅組織委員会

9月23日〜25日にかけて、北海道へ行ってきたばっはですが、今年2回目の発足となった、北海道旅組織委員会によって、3ヶ月振りの北海道の旅が決まりました☆


今回も、夜勤明けで札幌へ飛び、翌日は小樽観光を敢行し、午後のスカイマーク茨城空港へと言う、定番となりつつある旅程。


さて、夜はどうしようか?

今度こそ藻岩山の山頂からの夜景を撮るか?

それとも、昼しか登った事のないテレビ塔に行くか?

はたまた札幌駅のJRタワーの展望台へ初の一歩を記すか?


因みに、今回は紺パパのところには行きません。

3ヶ所とも行けるくらいの費用が飛ぶんでね(笑)

でも、去年はほぼ貸切状態でしたから。

だって、滞在時間の7割ほどが“サシ”だったから(^^;)


さて……

札幌がエラい雪なんだけど(^^;)

雪の小樽運河の写真を、きれいに撮れるかが、今回の旅の最大の目的。

幸い、十分な降雪量はありそうなんで、後は滞在中の天候回復を願うだけ。


さあ!数日後に北へ向かうぞ!