サマーナイトクルーズ

本日、スマイレージの新メンバー発表に立ち会うべく取った休日が、チケットの都合だけが付かなかった為、予定変更!


マイミクさん(mixi以前からの付き合い)と共に、横浜港の遊覧船に乗る事にしました。


んでもって、運航するポートサービスを調べると……

ディナークルーズがあるのは知ってたけど、現在、サマーナイトクルーズの運航があるのを知って、こちらを選択!


山下公園に到着すると、マリンタワーには、映画『コクリコ坂から』で、海ちゃんが掲げるのと同じ旗がはためいておりました♪


さて……

船は、マリーンシャトルを使用。

山下公園にて、18時00分に乗船が始まり、船内へ。

にゃんと今日は満席だそうな。

船内は自由席の為、先着順で埋まるので、相席でどうにか席を確保。

早速ジョッキでビールを用意して乾杯♪

これが異様に美味い☆
久々に美味いビールを飲んだ……いや、ビールを美味く飲んだ☆☆


因みに、ビュッフェのメニューはこちら♪


【シェフ特製の納涼船特製和洋ブッフェ】

■季節野菜のサラダ

■きのことカリフラワーの和風マリネ

■冷そば、小さなかき揚げと一緒に

■チーズとクラッカーの盛り合わせ

■ローストターキー、BBQソース

■一口海鮮ちまき

■ソーセージと3種豆の郷土風仕立て

シャトル特製ポークカレー

■スパイシーガーリックポテト

■ぷりぷり海老餃子

■本日の串揚げ

■季節のフレッシュフルーツ

■プチケーキ
※メニュー内容を一部変更させて頂く事がございます。


【飲み放題メニュー】

■ビール

■ワイン(赤・白)

■焼酎

ハイボール

■カクテル

■ソフトドリンク


このカレーがむちゃくちゃ美味くて、ほぼカレーばっかり食べてた(笑)


バンドの演奏は、オールディーズが主で、非常に楽しい時間でした♪

横浜の夜景やまん丸の月も出てて、眺めも最高☆


横浜ベイブリッジをくぐり、鶴見つばさ橋をくぐり、90分のクルーズを経て山下公園に帰港。

20時10分発の、最終のシーバスの割引乗船券を船内で購入してあったので、隣に停泊するシーバスに乗り換えて、横浜ベイクォーターへ♪


設備良し♪
眺め良し♪
料理良し♪
音楽良し♪

いやいや楽しかった☆