お気に入り麺類紹介

第2回の今回紹介するのは、相鉄線横浜駅構内1階にある“星のうどん”。

ここは、つゆが関西風のだしを使ってるので、出身がどこの人であろうとも連れていけます(笑)

ここでのお気に入りメニューが“だましあいうどん”でおじゃる♪(370円)


さあさあお立ち会い!

物騒で物々しい名前のこのうどん。一体、何をだましあうのか?

うどんに乗るのは、油揚げと天玉。

そう!きつねとたぬきの化かし合いって訳です!

これはなかなか粋なネーミングだ☆


んでもって、やっぱりトッピングでコロッケ(120円)を注文してしまうのです(笑)

500円で済んでしまう割には、非常に満足出来るメニューだわいな♪


因みに、時々“かしわめし(200円)”も注文する事があります。これもまた美味い♪


ところで、この星のうどん、鉄道好きには有名らしいですな☆

旅、鉄道、うどん、食べ歩き、横浜。

どれかに引っかかったら是非星のうどんへ♪