まのえりイベントin神奈川2DAYS

真野恵里菜この胸のときめきを』発売記念イベントが、6日間連続で開催されましたが、わたしゃそのうちの川崎と横浜で行われたイベントに行ってきたわいな♪

1日は、川崎ラ・チッタデッラ、2日はクイーンズスクエア横浜での開催で、出演は、まのえりと、ハロプロエッグ選抜メンバー。

誰が選抜されるのか、ず〜〜〜っと気になってたのよね〜〜(-"-;)



さてさて、1日は休日で、のんびりと出発。

5月21日は浮かれ過ぎて9時に着いちゃうし、7月30日は夜勤明けだったので、今回同様のんびりと出発。


今回は、当初から京浜急行で往復すると決めていたので、京急川崎駅は、ちょいと離れちゃいましたね。


さてさて、16時過ぎに到着したばっは。

“空席”に陣取って45分ほどで、CD販売開始の17時を迎える。

CDを2枚買って、握手券2枚を確保して席へ戻ると、ちょうど恒例の公開リハーサルが始まるところでした♪

そこで、まのえりと共に、エッグの選抜メンバーとも対面!

登場したのは、

きっか
さぁや
こみねっち
せっきー

の4人(*^o^*)

私服の5人は、むちゃくちゃ可愛くて、とっても華やかでした♪


そしてそして、18時30分より開演♪


まのえりは、6月のデビューコンサートの時のブルーの衣装で登場♪

エッグ4人は、『はじめての経験』の黄色の衣装で登場♪

せっきーこみねっちは、その参加メンバーだからもちろん見た事あるけど、きっかさぁやは“はじめての経験”だから、非常に新鮮でしたねぇ♪


この胸のときめきを』(ショートバージョン)と『はじめての経験』を歌い、再び『この胸のときめきを』をフルで歌ってイベントは終了。


そして握手会☆

握手の順番は、

沙弥香桃香恵里菜

初握手のきっかにガッついたら、せっきーで乱れるし、せっきーにガッついたら、まのえりで乱れると言う並び順でしたが、列の流れ(スタッフのぶん投げ度)を見ながら、必死に考えた“台本”と、幾度となくシミュレーションを重ねていざ1回目!

どうにか4人とも言いたい事は言えたわいな。

そしてまのえり

ばっはの姿を見たまのえり、先ず最初にいつもの一言。

「あ〜!ばっはさん☆」

これはもはや恒例行事になりました(*^o^*)v

「明日も行くよ」
なんて言ってしまったからには、翌日も行かねばならなくなりました(笑)


でっで〜!!

せっきーはいつものようにドッキドキのうっとりレディで、5月以来、サキチィー以上の“伏兵”だったこみねっちが、さらにびっくりするくらいのうっとり美人に☆


こんなドッキドキの5人と明日も逢えるなんて☆


って思いながら、翌2日、3日連続早番の初日でしたが、エンヤコラで乗り切り、横浜市営地下鉄ブルーライングリーンライン東急東横線みなとみらい線で、みなとみらい駅へ!!

この日、ばっは向かいましたるは、クイーンズスクエア横浜


しかし、16時まで仕事だった為、到着予定時刻は、公開リハーサルが始まるくらいの時間で、下手すりゃ終わってしまう可能性もありました(>_<)


そんなあたふたで到着し、慣れた足取りで会場へ行き、CDを買って陣取ったら(立ち見なんで)、ちょうどリハーサルが始まるところでした(^^)v

ばっはが到着するのを待って始めてくれたとしか思えません☆



まのえりは、イベントで横浜には初めて来たそうな!

会場のクイーンズスクエア横浜は、やっぱりよく来てたそうで、ばっはの楽園スヌーピーストアにも、スヌーピー大好きまのえりは、よく行ってたそうな♪

まのえりスヌーピーが大好きな浜っ子ばっはは、むちゃくちゃ嬉しい話じゃん♪

因みに、ミニライブの曲目は、真ん中の『はじめての経験』から『乙女の祈り』になりました。

ステージの構造上、振りの都合だと思うけど、前日と変化があってよかったですな♪

エッグは捌けちゃったけど……

「そこですか……」
(by・夏焼雅)


さてさて……

カネガネーゼなくせに、奮発して握手券を3枚確保したばっは!

1回目の寸前(4人くらい前)で、握手列が突然停止!

ステージ上の握手列の流れが遮断されると、昨日推しに昇格したきっか(何っ!?)が捌けてしまった(◎◎)

その時、ばっはの頭には、栞菜と握手出来なかった去年3月のイベントがよぎる……

もしかして、きっかが体調不良でリタイア、残りは4人で行いますなんて事になってしまうのか……?


そう思ってたら、まのえりもステージを降りてきっかの元へ(あたふた)……

実は、立ち止まった脇の柱の向こう側にヒロインたちがいる訳で、きっかに何が起きたのか判らないだけに、心配でしょうがない……

遂には全員が捌けてしまい“休憩”になってしもた( ̄○ ̄;)


嫌〜〜な予感が漂い始めたその時だった!
(『携帯小説家』風に)


5人が笑顔で再登場☆

きっかもキュートなニッコリ笑顔で戻って来てくれて、ホッとしたばっは♪


実は、前日の川崎で、握手会に効果的な“秘策”を閃いたんですが、直前で“逃げられた”(?)


で!!

この日の2回目で、遂に決行!!

どうにか成功したべさ♪

因みに、1回目のまのえりには、スヌーピー好きを主張しておきました♪

共通点って素晴らしい☆


秘策が成功して、2回目には、エッグ4人に喜んでもらう一言を言う事が出来ました☆
実現するといいなぁ♪

一番印象的だったのが、3回目のさぁや

「はい!!ばっはさん♪」

さぁやにも覚えてもらえた“フシ”がありました♪

フシから確信に変わるには、どのくらいかかるかしら?