bayfm『ON8』放送888回記念スッペシャル公開生放送

bayfm『ON8』が、2005年4月4日の放送開始以来、16日で、放送888回を迎えました☆


ハロプロびいきと宣言し続けた4年とちょいの成果として、888回のスッペシャルに、モーニング娘。全員をゲストに呼ぶ事が出来たのです!!


そして!

その放送が、公開生放送となり、番組リスナー300名が招待されたんだお立ち会い!!


にゃんと!応募は3000通あったそうな!
☆w(◎o◎)w☆!


って事で、10倍の難関を突破して、その公開生放送へ行ってまいりました☆


素敵でカッコいいモーニング娘。に逢えるのはもちろんの事!

私にとっては、サガミーズなうっとりレディの番組DJ古川恵実子さんにも逢える楽しみもありました(*^o^*)


去年の音楽ガッタスのイベントの時のシャキッとカッコいい恵実子さんとガラッと変わり、昨日はとてもキュートでした♪

髪を切ってショートカットにしたからかしら♪


因みに、座席は抽選で決まるのですが、会場の美浜文化ホールは、山野ホールに傾斜を付けたような構造で、前に座高の高いのが座ろうが、ステージの視界は、

「バッチリで〜す!」(by・リンリン)

んでもって、わたしゃが引き当てたのは、にゃんと6列のほぼセンターと言う絶好のポジション☆

ステージ上に、椅子が10脚並んでいて、開始までがドッキドキでした♪


放送開始10分前に、前説があり、遂に“ショー”は始まった!!


番組冒頭では、さゆ小春の誕生日をみんなでお祝いしました☆

当然、本人たちには内緒にしていた訳でして、小春は、リハではなかったとびっくりしてました(笑)

サプライズまでリハーサル出来んわい!
(^^;)


そして、アメリカでの話の後、イベントのテーマ曲『3、2、1BREAKIN'OUT!』がかかりましたが、会場では、そのPVを観ながら、事前アンケートの質問に、メンバーが答えていたんです。


そして、5月にもやった“モーニング娘。にしょうがないって言われたい!”を敢行!


それが終わると、メインイベントとも言える、『なんちゃって恋愛』のライブ!!

これがステージ初披露となった貴重なライブでした☆

宇宙初O.A.も生ライブの初ステージも『ON8』ってのは、ハロプロびいきの実績でしょうね♪

ここで、見ちゃいました☆

生の“しょい!”を☆

CM明けの盛り上がりは、しょい!直後だったんですね♪

しかも、2度目のオンエアでは、生放送でCDがかかっている間、会場では、完成したばかりのPVを“ちょこっとだけ”観る事が出来て、これまた“会場限定”スッペシャルで、何も彼もが初物尽くしでした☆


ところで、番組の放送時間は、20:00〜21:25なんですが、21時を以て、小春とみっつぃ〜が年齢制限による退散をしてしまいました。

ばっはにとっては、推し二人がいなくなって、ステージ上には推しメンバーが半分しかいない!!

なんて事は申しません(言ってるのと同じじゃん……)。

えりりんとジュンジュンがいるんだもん☆寂しい訳がない(*^o^*)

さて!

番組では、藤井フミヤデザイン“ON8Tシャツ”のデザインを基に“888回放送記念ステッカー”なるものを制作、今週は毎日10名のリスナーにプレゼントしておるそうです。


生放送終了後、完成して今日届いた“ON8ステッカー”を、我が愛しの恵実子さんから手渡ししてくれると言う、ドッキドキのスッペシャルなサプライズが待っていたんだお立ち会い!!


メールは何度も読んでもらってますが、ばっはにとっては、これが、うっとり恵実子さんとの初コンタクトの機会だったんです。


以前、Buono!が出演した時の放送で、恵実子さんは“バッハに似ているばっは”と言うのが、とっても気になっていたし、先週のまいみぃ〜なっきぃ出演の放送でも、
「ばっはさんってあのばっはさん?」
なんて言ってたので、順番が回って来るまで、ドッキドキで待ってました。


で!ステッカーを受け取って、ばっはですと名乗ると……


「あ〜!ばっはさん!?いや〜噂のばっはさんですか!ずっと気になってたんです!いや確かにそんな感じ♪」

って、握手もしてもらえました☆


どうやら先週の“あのばっはさん”ってのは、恵実子さんにはお馴染みのばっはの事だったみたいです☆


愛理には、その放送の直後に、バッハに似てるばっはとして逢っているので、何とか恵実子さんにも逢いたいなぁって思っていたところにこのサプライズ!

退場しても暫くは、ニタニタが抑えられませんでした(笑)


そんな訳で、想像を超えた内容の公開生放送観覧を終えたのでした。


因みに、さゆが椅子から転げ落ちて、えりりんに倒れ込むと言う事件も起こりました(笑)


■補足トリビア

検見川浜までどうやって行ったか?

東京から京葉線で一気に!!

ってのは、“先ず”やりません(^^;)

横浜駅から、快速『エアポート成田』のグリーン車で、一気に千葉駅まで向かいました。

千葉駅に降り立つのは、2004年8月10日以来の事。

駅構内の“大金ラーメン”が“いつもの”に代わってましたが、そこでラーメンを食して、千葉都市モノレールで、終点の京葉線千葉みなと駅まで行き、2駅隣りの検見川浜へ到着♪


帰りは、時間がなかったので、東京駅へ直行しましたけど……