Thank you for your POWER!


モーニング娘。横浜アリーナでデビューイベントを行った1998年2月1日から11年後の2009年2月1日、同じ横浜アリーナ


この日、エルダークラブメンバーは、ハロプロとして最後のライブに臨みました。

ワンダフルハーツのメンバーにとっては、先輩たちの偉大な姿を間近で目にする最後の機会でもあります。


そんな中で行われたライブは、標準公演時間が2時間半と言うロングバージョン!!

更に、ファイナルでは、卒業セレモニーもあり、3時間の公演となりました。



卒業セレモニーでは、ワンダフルハーツメンバーを代表して、℃-uteリーダーのまいみぃ〜Berryz工房キャプテンの佐紀ちゃんモーニング娘。リーダーの愛ちゃんが、順に送辞を読み上げました。


それを受けて、エルダークラブメンバーを代表して、裕ちゃん、なっちメロン記念日リーダーのひとみん、あややが、答辞を同時に読み上げました。


そして、裕ちゃんが取りまとめた答辞と、愛ちゃんが取りまとめた送辞を交換し、二人はがっちりと握手を交わし、ひしと抱き合う。


そんなシーン、涙なくして見られるはずがない!!


かくして、卒業ライブは終わったのであった。

エルダークラブは、この思いを心に、卒業まで全力で駆け抜けて行く……

後を任されるワンダフルハーツメンバーは、先輩たちの思いを心に、ハロー!プロジェクトを更に輝かせて行く……



「卒業されても、皆さんは、わたしたちの憧れです」
(by・高橋愛)