1週間前の話ですが


8日のInterFM『FIVE STARS』で、なっちのアイスランド紀行の話題になりました。

まぁなんと言いますか、みんな考える事は同じでした。

アイスランドはどうでした?”ってメールがどっさり届いたそうな。

「今日はですね、メール、いっぱい届いている中から、(中略)そしてばっはさんかな?いろいろいただいたんですけれども、そう!“アイスランド行ってきたそうですね。いかがでしたか?”って。なんかね、中にはばっはさん?“火山の国と言う印象がありました。どんなところでしたか?”ってメールをいただきました」


何故ばっはの名前を疑問形で読むんだ?って思いましたが、地学の勉強が、思いもかけず役に立ちました(^^)v
メールの内容まで踏み込んで読んでくれたのは、ばっはメールだけですからね♪

どうやらなっちは、アイスランドのイメージを、イヌイットラップランドみたいに思っていたらしく、普通に街が形成されていた事に驚いたそうな(^^;)