ちょっと、質問は?


4月21日のCBCラジオ音楽ガッタスGuts10☆ガッタス!!』にて。


まいちゃんの他の出演は、こんこんでした。


ま「神奈川県のラジオネームばっはさんです」
こ「はい」


ガッテンネームって書いてあるはずなんだけど、STVラジオの癖が出てしまったのでしょうか?
それはそれで、読み慣れてるって事だから嬉しいですけど♪


ま「ありがとうございます。《音楽ガッタスの皆さん、こんばっは♪》」
こ「こんばっは♪」
ま「《僕は、外出する時、腕時計の時間を、時報にぴったり合わせてから出掛けています》」
こ「ほ〜」
ま「《皆さんは、外出する前に必ずしている事って何かありますか?》」
こ「ははぁなるほど。几帳面な方ですね」
ま「ねぇホントだね!」
こ「ちゃんと毎日合わせるんだ。毎日って言うか」
ま「外出する時に合わせてるって言うから。そんなにでも時計って、時間ずれるんですかね?」
こ「そんななんか、微々たるもんだと思うんですけどね」


ま「あ〜電波時計って言うのがあるんだね。狂わないのがあるらしいですけど」
こ「うち目覚ましそれですね。電波時計
ま「あっそう!チョッキリなんだ?」
ま「チョッキリですね」


まいちゃんは、目覚時計の電池切れが怖いので、携帯のアラームで起きてるそうな。


ま「こんこんは何だっけ?時報時計?」
こ「ううん」
ま「何だっけ?」
こ「え〜っと……」
ま「電波時計?」
こ「え〜何だっけ……」
ま「電気時計?」
こ「じ、時報じゃないしえ〜と何だっけ?」
ま「電池時計?」
こ「勝手に合わせてくれる」
2『電波時計!!』
ま「やっと辿り着きましたね(^^;)」
こ「辿り着きましたね」
ま「今日はちょっとわたしたち調子悪いんですかね?」
こ「ぽーっとしてますね」



で、結局時計の話で終わってしまいました。