べさ

23日のSTVラジオ里田まい産地直送!カントリー娘。』は、“こんな○○は嫌だ!”にchuもくでした。



横浜市のラジオネームばっはさんです♪」

(以下メール原文)


まいちゃん、こんばっは♪


行楽の季節になってきたので、“こんなきっぷはイヤだ”を考えてみたべさ。



■座席番号がクロスワードになっている特急券
「めんどくさいですよこれ。うちのお父さんは得意だと思います。クロスワード大好きだから(^^;)わたしは無理ですね。だったら乗りません(^^;)」


■季節外れのところにしか行けないフリーきっぷ


これは、まいちゃんには難解だったようです。
シーズンオフの海水浴場とか、真夏のゲレンデとか、そんなイメージだったんですけどね。
「だけどちょっと、罰ゲーム的な感覚なんでしょうね、たぶんね」
まぁ、そうとも言います(^^;)


■機内に持ち込めない搭乗券
「どうすんの?帰り。すごいよ、駅員さん大変だよ。改札のところでさぁ、みんなピーピーピーピー鳴っちゃいますよ」
鉄道じゃないんだけど……(^^;)



■サメを呼び寄せる乗船券
「これは嫌ですよ!あれみたいだね。ピーターパンのさぁ、フック船長!あれだってさぁ、あっ!ワニが寄ってくるじゃん!ああ言う感じかなぁ?」
目覚し時計を飲み込んだワニね(^^;)



来週は日本シリーズの影響を受けそうです(放送休止になっても、実害はなさそうだけどね)